愛を発見しようとしたり、愛を実践しようと試みてはいけません。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)

 

 

 

image

 

愛を発見しようとしたり、愛を実践しようと試みてはいけません。

ただ、あなたのハートが乾いているという事実に留まりなさい。

ブレークスルーが起こるでしょう。

質問 

親愛なるバガヴァン、私は情熱を全く失いました。

何もしたくありません。

人生に立ち向かうやる気がなく、

スピリチュアルなクラスに耽(ふけ)っています。

目を閉じて瞑想している時にだけ、平和を見つけることができるのです。

親愛なるバガヴァン、この状況に対して、私は何ができるのでしょうか?

私は希望を失っています。

どうか助けてください、バガヴァン。


バガヴァン

あなたは素晴らしい状態にあるのですよ。

多くの偉大な人々が、このフェーズをくぐり抜けているのです。

あなたが、もしマインドのこの状態から逃げずに、

そこに完全に留まれば、偉大なブレイクスルーがあるでしょう。

それが起こるまで、ただ待ちなさい。

何もしようとせずに、ただ待ちなさい。

そこに浸かりきりなさい。

これは誰にでも起こりうる、素晴らしいことなのです。

浸りきりなさい。

そうすればブレイクスルーが起こるでしょう。

 

質問 


親愛なるバガヴァン、私は目覚めていて、自分の内面の感情を経験し、

苦しみからすぐに抜け出すことができます。

でも、ワンネス・ウィークリーティーチングで教えられている、

目覚めた人のあるべき状態ではないのです。

そして、私の周りの多くの目覚めた人たちは、あるべき状態になっています。

たとえば、あるウィークリーティーチングは、

「目覚めた人には意見がない。目覚めていない人は意見に満ちている。」

と述べています。

私に何が出来るのか、どうか教えてください、シュリ・バガヴァン。


バガヴァン

 まず、私たちがあなたは目覚めていると言うとき、

それは脳の中である種の変化が起こったことを意味します。

それが目覚め1です。

このことが起こったら、それは、あなたが努力することなしに”

あるがまま”に留まれることを意味します。

それを、私たちは目覚めの第二段階と呼びます。

 努力することなしに”あるがまま”に留まることが

49分間継続すると、ハートが変容を始めます。

物理的なハートがそれ自身で変容を始め、このことが起こると、

私たちが与えている教えをすべて了解できるでしょう。

私たちは、それを目覚めのレベル3と呼びます。

そして、さらに多くのレベルがあるのです。

質問 

ナマステ、シュリ・アンマバガヴァン。

私の妻は妊娠していますが、私たちはしょっちゅう喧嘩します。

妻と喧嘩をしないために、あるいは子どもに影響を与えないためには、

私はどうするべきなのでしょうか? 

私はどうすれば無条件の愛を持てるのでしょうか?

 妻と子どもを愛したいと望んでいます。

私は誰も愛せないのです。

私は極悪人です。

親愛なるバガヴァン、私はどうするべきなのか、どうか教えてください。


 バガヴァン

最初に奥さんの身になって、彼女が見るように物事を見ようと学びなさい。

次に、あなたは愛に欠けているという事実に留まりなさい。

愛を発見しようとしたり、愛を実践しようと試みてはいけません。

ただ、あなたのハートが乾いているという事実に留まりなさい。

ブレークスルーが起こるでしょう。

 
質問 最愛なるシュリ・バガヴァン、私の魂、ハイアーセルフ、

そして私のデヴァインの関係とは何なのでしょうか?


バガヴァン

 あなたの魂、あなたのハイアーセルフ、

そしてデヴァインは、すべてひとつの同じものです。

あなたが目覚めの中で成長するにつれて、

これらがまさに同じものであることを発見するでしょう。

違いは全くありません。

それが、あなたの最終的な現実(認識)になることでしょう。