お金がないと何もできない現実があるのは、 皆さんがそう思っているからに他なりません。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)





何かをするのにお金がいる、何をするにもお金がいる、という考え方をそろそろ手放さなければならない時代となるようです。


津留晃一






変 化



人はお金を欲しいと思います。



お金があったらあれも出来るこれも出来ると思います。



すなわち何でも出来る自由を欲しがります。



そして人は何かをする自由を元々持っており、何かをするためにお金を手段とする方法は、何かをするための無限の手段の内のひとつの手段すぎない事をすっかり忘れ去っています。



何かをするのにお金が便利であることは確かですが、ほかの多くの手段の可能性を検討することさえ、今では誰もが忘れ去っています。



それが頑強な固まった考え方にすぎないことを、思い出す時がやって来たのではないでしょうか?



あなたには元々パワーがあります。



全てを産み出し形作る内在する無限の力を所有しています。



それは嘘ではありません。



宗教者のたわごとでもありません。



悟った結果、手にする特別な力なのではなく、修行によりだんだん身についてくるといった、たぐいの力でもありません。



どんな人にも今そのままで備わっている力のことです。



それは今あなたの内にあり、その力を失ったことなど、これまでただの一度もないのです。



その力にあなたが意識を向けさえすれば、それが元々そこにあったことに気づくでしょう。



あなたという存在は、エゴと、ハイヤーセルフという2つの意識によって構成されていると考えると解りやすいかも知れません。



潜在意識と呼ばれているハイヤーセルフと、表面意識と呼ばれているエゴの2人で自分だと思ってみて下さい。



潜在意識をこれまで人は理解しようとしてきましたが、エゴの頭脳で理解できるものではありません。



エゴに理解できないのが潜在意識なのです。



でも潜在意識は元々あなたの内にあります。



あなたがそこに意識を向けさえすればいいのです。



意識を向けた時、あなたはもうそこと繋がっています。



あなたの表面意識がそのことをどう考えようと、それはその瞬間繋がっているのです。



繋がっているのだという言葉を単に受け入れればいいのです。



その内なる力を使って下さい。



無限の潜在的可能性を持つパワーです。



あなたが創造主です。



何かをするのにお金がいる、何をするにもお金がいる、という考え方をそろそろ手放さなければならない時代となるようです。



「でも現にお金がいるじゃないか」、「お金がないと生きていけないじゃないか」、「お金がないと電車に乗れないじゃないか」と人は言います。



そしてその内なるパワーを使おうとせず、あいも変わらず何かをするために必要なお金を得るために、自分のエネルギーを消費し続けます。



ねばならない作業に自分の魂を曇らせ、内なるパワーをしぼませます。



お金がないと何もできない現実があるのは、皆さんがそう思っているからに他なりません。



創造主であるあなたが、お金がないと生きていけないと考えているからあなたのまわりに、お金がないと生きていけないという現実を生み出しているにすぎません。

 

 

 


貫井投稿