さらば2023年、令和5年 | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

お久しぶりです。

5月の更新を最後に7ヶ月もほったらかしにしてましたね。

 

最近はtwitter改めXの更新で精一杯なのと、4月以降さらに稼がなきゃいけないということで、メインの仕事がない日でもほかのところで仕事したりしてるので1ヶ月あたりの休みの日は多くても5日以下で、7月と先月11月は休みはたった1日だけでした。

 

なにせ安給料だからアイドルのヲタ活するにもそれなりにカネが必要なのでメインである本業だけじゃ生活も含めてやっていけないので、できるだけ働いて稼いでます。

そうなると1日家にいることがほとんどなくなりました。

それまでは仕事が終わってからもポイ活とかで出かけたりしてたが、今は目的がある時や本業でない仕事は直行直帰なのでその場合に出かける時以外は仕事が終わったら帰宅してます。

 

ブログの更新も書いてはためてほったらかしで、書きたくてもなかなか書けないんだよね。

私はそんな集中力ないし。

 

ブログを始めてから昨日で18年、アメブロは今月3日で15年が経ちましたが、最近はすぐにアップできるXばかりで、ブログは先にも述べた通りサボりっぱなしです。

 

 

今年2023(令和5)年は私にとって久々にとてもいい年でした。

私の場合、閏年の前年と大晦日が日曜日のカレンダーの年のいずれかはいい年が多いので、今年はその両方が重なり合ってとてもいい年でした(その前両方重なってた28年前の1995(平成7)年もいい年でした)。

さらに今年はうさぎ年(卯年)とあって年男の私は、うさぎ年としてこれまで以上にいい年でした。

 

ほんとにマジパンことマジカル・パンチラインにばかり追いかけた1年でした。

去年の今頃はマジパンメインでありながら、推しの辻ゆうかがいたiSPYも見ていたが、今年3月に辻ゆうかがiSPYが卒業し、4月からアイドルヲタ活はほとんどマジパンになりました(iSPYは汐留での無料定期公演2~3回と先月13日のZepp Shinjukuでのワンマンライヴ、そして19日の特典会のみ)。

ほかにも見たいアイドルはいくつもあるが、カネの都合でほぼマジパンだけにしてます。

 

4月8日、AKIBAカルチャーズ劇場での定期公演より

 

ほんとにマジパンに出会える機会も多くなり、そればかり追いかけて、そして10月には目標だったマジパンのために初めて名古屋と大阪へハロウィンライヴツアーで遠征にも行きました。

特に大阪・関西方面へ行ったのは2019(平成31)年2月以来で、令和に入ってからかつコロナ禍後は初でした。

 

10月15日、名古屋での東名阪ハロウィンライヴツアーより

 

10月14日、大阪遠征時に京都の清水寺での参拝時に書いた絵馬

 

来年2024(令和6)年には2月24日にZeppShinjukuのワンマンライヴも控えており、それに向けてまた最高のライヴにすべく、私もマジパンのために頑張っていこうと思います。

 

私は再来年2025(令和7)年3月に50歳になるため、来年が事実上40代最後の年。

何もかも足をひっぱっているとこもあるため、自分なりにそこを抑えるべく、充実した一年にしたいと思います。

 

今年1年私に関わったすべての皆さん、迷惑をかけたこともありましたがいろいろどうもありがとうございました。

それではよいお年を。