長野せりな | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

元アイドリング!!!13号で声優の長野せりなが今月に入ってから露出が出てきましたね。

先月末で声優養成所からお世話になったアクセルワンを離れたとのこと。




アイドリング!!!を卒業したのが5年前の2015(平成27)年3月、その後3ヶ月間もDVD発売とかで活動してたので、活動休止したのは夏から。



アイドリング!!!を卒業した頃の長野せりな

(2015(平成27)年6月撮影、当時20歳)


活動休止後は声優を本格的に目指し、声優の事務所「アクセルワン」の養成所である「アクセルゼロ」に入り、2017(平成29)年にアクセルワンの声優としてデビュー。


以降、声優の傍らアイドリング!!!時代の同期である河村唯・酒井瞳の「梅酒コンビ」のネット配信にちらっと出たり、一昨年2018(平成30)年にはバースデーイベントも開催された。


声優事務所に所属してたということもあり、あまり表立って出ることはなかったが、今月1日にアクセルワンを前日(先月31日)付で退所したという旨を本人のtwitterで発表、今月に入ってフリーとなり、twitterやinstagramのSNSをアイドリング!!!卒業以来約5年ぶりに再開。


早速、ファンと交流したいとうことで動画配信を始めました。

最初は17(イチナナ)だったが、先週末からポコチャに変更した。



ポコチャ配信中の長野せりな(昨日撮影)


それにしても長野せりながこういう形でまたファンの前に現れるのはほんとに嬉しいですね。

あれから毎日SNSや動画配信で見かけるようになったから、こうして毎日せりなが見られるとは先月までは思ってもみなかったですね。


アイドリング!!!元メンバーの1994(平成6)年度生まれは長野せりなのほかに、今や菊地亜美と二分してテレビのバラエティーなどで大人気で引っ張りだこの朝日奈央、そして芸能活動休止後に世界を放浪しながらニュージーランドに滞在中(帰国予定)の尾島知佳の3人。


その中でもせりなが何気に好きだったから、アイドリング!!!時代は朝日奈央が優遇されてた分、せりなは外されてたりもしたからなぁ。

私はアイドリング!!!時代は朝日はずっとアンチだったが、解散する前からアンチをやめ、その後のテレビの積極的な活躍を見て応援するようになりました。

朝日のあの大活躍はアイドリング!!!あってこそだと解散してから思いました。今は菊地亜美を追い抜いてほしいのが本音ですね。


せりなが活動休止でSNSも閉鎖された時はほんとにやめるのかと寂しかったが、声優デビューやバースデーイベントなどで時々出てくるときにはとても嬉しかった。

一昨年秋のバースデーイベントに行きたかったが、仕事で日程が合わないので行けなくて、後にグッズがネット販売するのを知って写真だけ(かな?)購入しました。


そしてフリーになってのせりなを見てると、25歳になって大人になった感はあるがキャラクターは5年前とほとんど変わってないのが何よりもよかったし、声優になったせいか声がかわいくなったよね。


まぁ、びっくりしたのは酒が飲めるよりもプロ野球のファンになってたことかな。

去年、スポーツ観戦がきっかけだったみたいだが、アイドリング!!!にいた頃は野球なんか興味なさそうだったのに、あんなに野球好きになったのに驚きました。


先週19日にプロ野球公式戦がようやく開幕したけど、その試合中もポコチャ配信してて、一喜一憂してましたね。

せりなは千葉が地元なのでロッテ、そしてドアラが好きで中日のファンだそうですね。


私も野球好きだから、せりながプロ野球ファンなのは嬉しいですよ(私は特にファンである球団はないですけど)。



長野せりなのいいとこは他の元メンバーの推しメンがいても、最終的にはせりなのほうにいっちゃうから、そういう人のよさと包容力だよね。


なんかすべてはせりなのほうに流れていっちゃうよね。メンバーもそうだが、ファンからも愛されるのがせりなのいいとこ。


それは朝日奈央にも言えるかもしれない。アイドリング!!!時代からも人のよさがあったからこそ、今でもこうしてテレビにも、テレビ局の偏りもなく出演できるし、活躍できるからね。


これからはフリーの立場で活躍していくと思うが、ファンとの距離が近くなるのはとても嬉しいこと。

なかなか本業の声優をはじめテレビに出る機会は多くはないと思うが、ファンと仲良くできるのはいいし、楽しみかもしれないですね。


アイドルは卒業したけど、ヲタは今でもちょくちょくやってるみたいだし。


9月末には26歳になるが、今年はバースデーイベントはやってもらえるかな?

10月末のアイドリング!!!再会のイベントには参加することはすでに決まってるみたいだし。


これからもファンに愛されながらも楽しませるのを期待してます。こちらとしても楽しみに待ってます。



ちなみに17の“プロ”である石田佳蓮は安泰ですね。




ある意味、長野せりなは17よりもポコチャに変えて正解でしたね(笑)。