セは巨人が逆転で王手!パは楽天がブレーキをかける! | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

昨夜のプロ野球のクライマックスシリーズ(CS)はセパともにドキドキして耳が離せなかったですね(ラジオの実況聴いてましたからね)。
はちたまライヴ行かなくてよかったような気がしないわけでもないですね。

セ・リーグは巨人が5-4で中日に逆転勝ちで3勝1敗(巨人のアドバンテージ1勝含む)とし日本シリーズ出場に王手をかけました。
一方パ・リーグは楽天が3-2で日本ハムに逆転勝ちで日本シリーズに王手をかけていた日本ハムに待ったをかけました(対戦成績は日本ハムがアドバンテージ1勝含めて3勝1敗)。

セ・リーグは中日森野の先制2ランでまたもや中日が先制し、まぁおとといのようなこともあるから多少は楽観してましたけど、中盤まではこのペースで中日が勝っていいかなぁと思ってました。でも6回にラミレス、亀井の連続ソロホームランで同点に追いついたと思ったら、7回には中日が2点勝ち越してやはり中日勝つかなぁと思ってました。正直この流れならどっち勝ってもいいなぁと思いましたもん。今日も明日も明後日もあるし。しかし8回に坂本の四球と松本のライト前ヒット打つと、中日の井端のタイムリーエラーで1点を返すと、代打の脇谷が2点2塁打で逆転しました。よくそこまでやってくれましたよね。さすが巨人の強さですね。

これで巨人はアドバンテージの1勝を含めて3勝1敗となり、日本シリーズ進出に王手をかけました。今夜勝てば間違いなく2年連続のシリーズ進出決まるけど、今夜は中日に頑張ってもらって明日決めてもらいたいなぁ。なんか複雑ですねぇ。

さてパ・リーグは日本ハムが2回に高橋のホームランで先制し、もしや決まっちゃう勢いかと思ってたが4回に渡辺直のソロホームランで同点に追いついたら、鉄平、中島、草野のヒットで2点加え逆転。その後は先発のマー君こと田中が日本ハムを8回の1点だけに抑え、4回の3点を守りきり完投勝利。負ければ終わりという後のない試合をなんとか救いました。楽天の勢いが昨日の試合でようやく戻ってきたということですね。さすがマー君やってくれましたよ。今日も勝って日本ハムをてこずってほしいです。
昨日のような勝ち方をあと3日もやれば楽天にもチャンスが出てきますよ。日本ハムはダルビッシュ出ないんだから、その隙をいかさなきゃ。

両リーグ少なくとも明日までは粘りましょうよ。
今日はパ・リーグはデーゲーム、セ・リーグはナイターでそれぞれ行われますが、パ・リーグは仕事で直接聴けないので携帯で途中経過をチェックするだけになりそうです。セ・リーグは仕事が終わり次第実況が聴けるかたちですかね。


明日はあみみの番組やるけど、別にやらなくてもいいんですよ。どうせ野球は9時までには終わらないんだし、あみみを楽させましょうよ。といってもチャットイベントはやるのね、別にやらなくてもいいのに。

早く終わると面白くないんだよね。

ペタしてね