バレンタインデーには男性から花束を | 熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

大人が変わらなきゃ子供は変わらない。元気のない大人を元気にする為の活動してます。普段は6児の親父。起業家・経営者やってます

『バレンタインデーには花束を』
40歳パッションです
 



2月14日ばれんたいん。

 
 

思えば小学生の頃
やたらと机の中や靴箱を
気にして過ごしていたパッション

 



朝起きて冬でも
自慢の短パンを履いて
『さぁ今年は
チョコもらえるかな〜』と
淡い期待を頂き登校していた

休憩時間

女の子から声をかけられて
ドキっするけど違うパターン

 

チェッ
 

そして何事もなく
14日は過ぎていく
 

結果惨敗 

そんな甘くない
バレンタインの洗礼

 

そんな中
沢山チョコをもらっている
モテ男男子は確実にいる
 
 

僻み男子達は苛立ち
チョコを強奪する 

クラスの女子達から
クレームもらい悪態をつきながら
 
 

『人生はな
チョコのように甘くねーんだよ!』
 

と意味不明な発言で
モテ男に説教する僻み男子
 
 

それを取り仕切るのはいつも
パッションだった
 

そう、指示役のルフィ、、ではなく
指示役のパッションだった
 

いつもモテない男子の中心に
パッションはいたんだ。
 

あれから30年
 
 

そんなパッションも
今は世界一の女性をゲットした
 
 

人生はそうよく聞け

『終わりよければ全て良し』
 

『どんな苦しくても
どんなに負けっぱなしでも』

 

最後の最後大逆転がある
 

だから人生楽しんだ
 

ハッピーバレンタイン
 

女性は記念日を大切にする
 
 

誕生日以外にも
夫婦の日
愛妻の日
入籍記念日
結婚記念日.....
なんならプロポーズ記念日だってある

何なんだ一体?
 

男子には到底理解できない



ただこのような特別な日に
お姫様扱いすると
とても喜んでくれるのが女子だ


一方男子は記念日をすぐ忘れる
仕事が命!みたいなことを言って
偉そーに自宅のソファでふんぞりかえる
  

性欲が出てきたら求めて
性欲がない時は静かに寝る
 


逆に性欲すらなくなり
もはやチン●ンがついているかも
わからない草食系も多い
 

これ、あかん


全ての人間は女性から生まれた
もっと女性を大切にしなさいと学んだ




僕の妻も僕の子供を
自分の命を削り産んでくれた
 


出産は女性にしかできない儀式
男性はただヒーヒー言うだけの邪魔な存在



女性に対する敬意は常に必要だ
 
 

冷静に考えれば上記のような
年間イベントに
感謝しなければいけないのだ
 
 

神様が与えてくれた
チャンスだ
 

普段言えない
 

『ありがとう』
『愛してる』
『ごめんなさい』

これを伝える機会なんだ




だから僕はバレンタインに感謝する
 


妻には
『いつもありがとう』って
花束を渡すようにしてる



妻もいつも通り最高のご馳走を作ってくれて
最高の手紙付きのチョコをくれた💖



愛とは与えてもらうのではなく気付くものだ

パッション!