健康に大切なことはシンプル | 熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

大人が変わらなきゃ子供は変わらない。元気のない大人を元気にする為の活動してます。普段は6児の親父。起業家・経営者やってます

【健康に1番必要なこと】


毎年この時期恒例!里芋、サツマイモの
収穫のお手伝いをさせて頂きました



40歳おっちゃん!
若い子らと一緒に
地球や土壌をいじれるって
本当にありがたい
  
 




土壌の中には細菌が沢山いて
その細菌と直に触れ合うことで
免疫力を高めてくれるさ
 
 

太陽の下で大地に触れるって
一番の健康活動ですよね
 



昔の人が健康だったのも納得だ✨
 

大人も子供も
病気になりたくなければ土をいじれ!
ってことです😃

 

マスクや手消毒もそう!
 

 

マスクや手消毒が当たり前だと
本来取り込める
細菌やウイルスを取り込めない
 


だから体を強くする
免疫を獲得できない
 

んで結果的に弱い体になる
  

本当にやばいウイルスきたら
もうね、すぐ感染しちゃうよ?
 



基礎免疫を高め
獲得免疫を信頼すること!
 
 

多少の風邪は
筋肉痛みたいなもんだ
 
 

健康になりたければ
倒すではなく共存する
 
 

これが人類が進化し続けられた
秘訣だなって思います
 
 

それでは1週間
楽しんでいきましょうー!

パッション!