パリ五輪:サッカー日本女子の快挙! | 安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、
    成らぬは人の為さぬなりけり」
            (上杉鷹山)

 

女子サッカー「メダル目指せ」!

 

いやいや「寝不足」になりますが、いい試合でした。

日本ブラジル戦1-0からの逆転1―2で勝利しました。

 

 

何でもですけれども「あきらめない攻めの気持ち」が出ていました。うまい感じの選手交代もよかったかも。

監督コーチの采配ですね。

 

 

個人競技でもベンチからのアドバイスや声援…大事ですね。

声を出し、適切なアドバイスが必要です。

日本人はあまり「声にすること」が得意でないですね。

意志が伝わらないです。

 

 

「声」にし、伝えあいましょう。

するとコミュニケーションがはじまります。

笑顔になります。

「沈黙は金メダル」は古いかも。

 

こらからも「興奮するいい試合」お願いします。

「寝不足」は慣れてきています・・・。