東北楽天ゴールデンイーグルスは? | 安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

安部孝(あべたかし) 元宮城県議会議員 〈急がず休まず〉

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、
    成らぬは人の為さぬなりけり」
            (上杉鷹山)

いよいよ

日本の

プロ野球も

開幕

しました!

 

楽天イールグスは

今年創立20周年

節目の年です。

 

 

もとは

宮城球場

言いまして

宮城県が

所有する

球場でした。

 

老朽化が激しく

球場の解体も

検討されて

いました。

 

そこに

野球界の

再編事情も

加わり

楽天球団が

東北に

進出して

くれました。

 

 

以後

東北地方の

皆さんが

大いに

応援して

今日に

至っています。

 

かつて

日本シリーズの

優勝という

快挙も

2013年に

実現しました。

 

 

今年は

良い試合をし

頑張って

ほしいです。

 

しかし

現時点で

対西武戦

二敗ですショボーン