花 177 | 舞う葉と桜〜櫻葉・嵐綴り〜

舞う葉と桜〜櫻葉・嵐綴り〜

腐女子向けのお話ブログです。

その日から雅紀がよくスマホを眺めるようになった。





今まではさほど。


何かを調べる時と、誰かに電話をする時ぐらい。





………だったのが、風間さんや横山さん、松本さんにそれぞれ言われるぐらい、増えた。





『珍しいね、まーくん。何見てるの?調べもの?』


『まーくん、どないしたん?そんなスマホばっか見て』


『雅紀、何をそんなに見てる。見過ぎだろ。そろそろやめろ』





お三人それぞれにそう言われた雅紀は、あっけらかんと答えたのだ。





『しょーちゃん見てる』


『しょーちゃんの写真いっぱいもらったから見てる』


『しょーちゃんがカッコよくてつい見ちゃうんだよ』





その度に俺は、雅紀いいいいいってなって、その度に俺はそれぞれに『え?』とか『どうゆうことや、にいちゃん』とか言われ、『は?』って目力ビームを食らい、その度に変な汗をじわりとかき、その度に三途の川を見た。





もちろん雅紀がそんなことに気づくはずもなく、お三人それぞれにほくほくしながら追い討ちをかけたのだ。





『ほら見て、しょーちゃんめちゃくちゃカッコよくない?あ、かわいいシリーズもあるんだよ。カッコいいシリーズとかわいいシリーズに分けてもらったんだよね。高校時代、大学時代それぞれ』





最初それを聞いて、風磨お前‼︎ってなって、どういうこと⁉︎って聞いたら、相葉さんに頼まれたからって。





いや、嬉しいよ。


嬉しいんだけどね。





けど、俺の命、いくつあったら足りるかな⁉︎絶対ひとつじゃ足りないよね⁉︎ってね、思うのですよ、俺は‼︎





俺が天に召されたらお前のせいだからな、風磨‼︎の、風磨はというと、その後もじゃんじゃんメッセージを俺によこし。





でも翔くん、アレっすね


俺にそこまで頼むって


相葉さん


めちゃくちゃ翔くんのこと好きっすね


てゆーか翔くんもでしょ?


そうでしょそうでしょ?そうなんでしょ?


だって相葉さんに手引っ張られて来たとき


翔くん


めちゃくちゃかわいい顔してたっすよ


乙女ってましたよ


↑乙女ってたって、俺天才じゃないですか?


あんな翔くん俺初めて〜




















翔くんどんだけ〜





これはもちろんあまりのウザさに途中から見るのをやめた。


何ならその場で風磨だけ通知をオフにした。





しばらくして続きを読んで、もちろんはあ⁉︎ってなった。


乙女ってたって何だ。乙女ってたって。


俺はアラサーのおっさんだっつーの。





『ね?カッコいいでしょ?今のしょーちゃんもカッコいいんだけどさー、この頃もカッコいいよねー。オレしょーちゃんの顔好きだから、つい見ちゃうんだよねー』





雅紀の追い討ちに次ぐ追い討ちに。





ヒョオオオオオオオオオオ………





ソイ御殿はしばし猛吹雪に見舞われた。





いや、雅紀の周りだけ春爛漫なのだが。


いや、横山さんは『ほんまや‼︎にいちゃんめちゃくちゃカッコいいやん‼︎」ってノリノリだったのだが。他2名が。





『まーくん、『そんなもの』見てないで、ちゃんと仕事してくれる?』


『雅紀、『そんなの』見てると目と頭が悪くなる』





俺の写真を『そんなもの』とか、『そんなの』扱いする風間さんと松本さんに、俺はぶるぶると身体を震わすのであった。










ふざけてばっかなのでちっとも進みません‼︎ごめんなさい‼︎

そして風磨くんなんかごめん(笑)