名もない話 5 | 舞う葉と桜〜櫻葉・嵐綴り〜

舞う葉と桜〜櫻葉・嵐綴り〜

腐女子向けのお話ブログです。

その日はずっと、イライラしてた。




いつもしてるけど、いつも以上に。





だって頭。頭っていうかおでこの真ん中あたりが痛いから。






その日、雑貨屋さんから私は急いで家に帰って、適当に冷蔵庫にあった昨夜の残りを食べて、時間がないからもう要らないって捨てた。






料理が好きじゃないし、頭が痛いから夕飯を作る気にもなれなかったけど、今日はハンバーグを作る約束をしてたからやらなくちゃって、あとは焼くだけってところまで準備した。






娘を迎えに幼稚園まで自転車で行って、早く帰って娘と一緒に昼寝をしたかったけど、娘がいつも通り公園に行くって言うから行きたくもない公園に行った。






いつも一緒に遊んでる近所の男の子ママたちと、夫と姑の愚痴を言い合った。






痛い。おでこの真ん中あたりが痛い。



時間が経つほどに痛みは増した。薬を飲んでも効かなかった。






痛いけど家に帰って洗濯物やらなくちゃって、取り込んだ。



幼稚園と公園遊びで疲れてる娘の機嫌が悪くて腹が立った。






眠いなら寝なさいって言ってるでしょ⁉︎






我慢の限界が来て、ついに大きな声で怒鳴りつけた。娘は泣いた。



私の方が泣きたかった。






頭が痛いから早く帰って来て






夫に送ったラインに来た返事は、『今日急遽飲み会になった。何時に帰れるか分からない』だった。






今日はハンバーグって、何が食べたいか聞いたらそう言うから。だから作ったのに。約束したから作らなきゃって。頭痛いのに。






イライラした。ものすごくイライラした。






夕飯要らないなら何でもっと早く言ってくれなかったの?



娘と私だけなら簡単にオムライスとかですんだのに。






イライラが、イライラと募る。募っていく。






ううん。違う本当は。もっと前から私はイライラしてた。






本当は。もっとあの雑貨屋さんを見たかった。イヤリングをひとつひとつ見たかった。もっとゆっくり、じっくり。



でも幼稚園とか夕飯とか寝る時間とか考えるとできなくて、やらなきゃいけないことがいっぱいで。私。






泣き疲れてベッドじゃなくてリビングのラグの上で寝てる娘。






着替えてもいない。



制服がシワになるって言ってるのに。






あんまり寝ると夜寝られなくなるから起こさないと。



でも寝る時間がいつもより短いから起こしてもきっと起きないし起きても機嫌が悪い。



ご飯食べてお風呂に入らないと8時半までに寝られない。寝かせられない。






やらなきゃ。やらなきゃ。あれもそれもこれも。夫が帰って来ないなら余計早く。洗濯も先にしないと。寝かせる前にしないと。私も寝落ちちゃうから。だから起こして、もう。ああ、でもご飯。夕飯の準備は寝ててくれた方がスムーズにできる。






色々。






色々やらなきゃいけないことをぐちゃぐちゃと考えて、どういう順序でやれば効率がいいのか考えてるのに。






私は何故か、雑貨屋さんから貰ってきた、ピアスとイヤリングの棚にあった小さなカードを鞄から出した。



そしてスマホから、そこに載っていたブログのURLにアクセスした。






かわいいものを見て、現実逃避がしたかったのかもしれない。






………っ」







ネットを開いて、ああこれだって載っていた写真を見て、私は息を飲んだ。何で?って思った。






何で。






そこには、同じ高校の同級生………仲良しグループの子が、載っていた。