ダメ出しサンキュー | 宮川豊史の東久留米ハッスルブログ

宮川豊史の東久留米ハッスルブログ

東久留米市議会議員・宮川豊史の活動報告です。
目が見えないという障害があるので、画面を読み上げる音声ソフトを使って書いています。
基本的に毎日更新しますので、無党派・無所属、100%市民派の宮川豊史だからこそ出来る本音トークを、どうぞお楽しみください。


いつも書いていることですが、私はダメ出しをされると非常に喜びます。
なぜなら、ダメ出しを受けることによって、自分をよりレベルアップさせることが出来るからです。
でも、ほとんどの職員と議員は何も言ってくれません。
特に年上の人ほど何も言いません。
おそらくそれがある意味一種の気遣いなのでしょうが、そんな気遣いはいりません。
言いたいことも言えない関係では、そこに本当の信頼なんて生まれないからです。

ところが、今回の私の一般質問に対して、
多くの職員と議員がダメ出しをしてくれました!
しかも全員私より若いしょくいんと議員です。
まず、ダメ出ししてくれたこと、そのものが非常にうれしかったですね~
さらにうれしかったことは、私の一般質問をしっかりと聞いてくれたことも、とってもうれしかったですね~
そもそも私の質問を聴いてなければ、ダメ出しすら出来ませんからね。

東久留米市役所も東久留米市議会も、確実に新しい風が吹き始めている。
そう感じる瞬間でした。