経験と自信 | 手術しかないと言われた方が『先生、なんとかならへん?』と来院される治療院です

手術しかないと言われた方が『先生、なんとかならへん?』と来院される治療院です

はじめまして院長の山村です。
私で三代目院長となる宮川接骨院は延べ何百万人の患者様を施術してきた経験,データがあります。
痛みの出る原因や健康情報、くだらない話を書いて行きたいと思います!

こんにちは!院長のやまむらです。

自信ってなんだろ???

子育てに自信がないというかたは多いのではないですか?私も二人の娘がいます。

自信ある?と聞かれると

ない!!!と即答ですね。

仕事では自信が持てるのになんで1番身近な子育てには自信が持てない。。。
1番自信持ちたい事なのに自信ない。これ結構辛いですよね。

でもきっと仕方ないと私は思うのです。

別に諦めてるわけでも子供に無関心な訳でもないですよ照れ
 だってみんな初めてだもん。
経験があまりにも少ない。。。
これおっきくないですか?

初めて親になってるのに自信なんて持てる訳がない。というか自信あるよって人の方がうーんって思っちゃいます。
高校まで育てたら子育て歴16年。これ職歴で言えば決して短くないですよね。でも1歳の子供を育てるのは初めて、もしくは二回目。16歳の子供を育てるのも初めて。結局年代で初めての子育てが始まります。ずっと初めて続きなんちゃうかなーって最近思いました。
て事は上手くやってるとか上手くやらないとなんか思う必要なく、やってあげたい事を全力でやるしか無いような気がします。
とはいえみんな全力でやってるはずなんです。でもそこを自信ないと考える。もっと自分を信じてやりましょ。きっと見てくれてわかってくれて同調してくれる人がいますから。

因みに治療は違いますよ(笑)
多大なる臨床例があり統計的に治せる自信があります。この自信は経験なんですよね。ちゃんと診てきて治せた自信、数が自信を作ります。
もっと子育てでも経験積めたらいいけど100人育てれないし。。。

でも、きっと子供はバーチャルゲームのように育てるのでなく育つもんだと思うのです。
上手く育つ、その環境は作ってあげたいですね。

こんな日常のお話もしながら患者さんと向き合いたいですね(痛い症状がとれてから限定ですが(笑))

{474772AA-45FC-4BC0-AD44-4C10E59F512C:01}


因みに、我が子はもう未来の彼氏を捜してるそうです。がんばれ!!!