◆ネコぶろぐ◆ -86ページ目

友達と2人ネイル~逆フレンチ~

23日は友達と2人ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆
友達作eriネイル
ベースはクリア、カルジェル45番でグラデーションにしました。

◆コタチョコ写真集◆

仕事の都合上、シンプルネイルに逆戻りです。。。

でもシンプルネイルは手を綺麗に見せてくれます。

◆コタチョコ写真集◆

eri作友達ネイル

カルジェル26番とホワイト01番で作ったベージュで逆フレンチにしました。


◆コタチョコ写真集◆
小さなラインストーンを並べてラインを引いています。

華やかですが、秋を感じさせる大人ネイルです。


この日は雨で、とっても寒かった!

秋を通り過ぎ冬到来のようでしたー。

天高くコタ肥ゆる秋

昼間でも涼しい日が多くなりました。

夏の間、冷たいフローリングで寝ていたコタチョコもベッドやロフトなどの

暖かい場所で寝ることが多くなりました。

◆コタチョコ写真集◆

シーツを洗っている間に、ベッドマットでくつろぐコタ。

最近はここにいることが多いです。

ん・・・??


◆コタチョコ写真集◆

天高く馬肥ゆる秋

という言葉がありますが、コタのそのお腹のたるみは・・・??

◆コタチョコ写真集◆
「秋にゃから、ご飯が美味しいにゃよ」


肥えてたくましい・・・というのを通り過ぎてメタボにならないよう気をつけようね(^^;

友達ネイル~流行のモロッコネイル~

3連休初日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

今流行の、モロッコネイルに挑戦です!

ベースはクリア、ピカエースのオレンジ色の顔料にカルジェルホワイトジェルを混ぜた

色で逆フレンチにし、大ぶりラインストーンをメインに飾りました。


◆コタチョコ写真集◆

ラインストーンクリア(大)、ラインストーン赤、ゴールドホロでモロッコ風に。

異国情緒あふれる感じで可愛いです!

◆コタチョコ写真集◆
オレンジ・赤・ゴールドという1点1点派手な色遣いのジェルや石ですが、

良い感じのバランスに仕上がっています。

次回はミントグリーンに挑戦です♪

この日、ネイル前に近くのイタリアンでパスタランチをしましたが、

そこのスープ・パン・パスタ全てが塩辛くて、本当に残念でした。。

塩辛かったお詫びに、最後にピスタチオのアイスをサービスして頂きましたが

も~う2度目はないですね(笑)

こんな場所でも・・・

昨日。

◆コタチョコ写真集◆

コタに見守られて寝ているチョコ。


◆コタチョコ写真集◆
こ~んなに気持ち良さそうです。

◆コタチョコ写真集◆
手なんて浮いてますよね(笑)

この仲むつまじ兄弟がいる場所・・・


◆コタチョコ写真集◆

それは、干しているベッドマットの上にひひ

◆コタチョコ写真集◆

こんな高くて細くて居心地悪そうな場所なのに、とってもくつろいでいます。

◆コタチョコ写真集◆
コタおにいちゃんが近くにいるから安心してるのかな。

肉球いっぱい

◆コタチョコ写真集◆
肉球三昧ですにひひ

真ん丸です

◆コタチョコ写真集◆-100916_221215.jpg

アンモナイトのように丸~くなってます(^_^)

寒くなってきたので…

◆コタチョコ写真集◆-100916_214027.jpg

チョコが久々に抱っこされに来ましたo(^-^)o
暖かい♪

天文館むじゃき「氷白熊」

少し前になりますが、伊勢丹で九州展をやっていて

その時に、鹿児島の天文館むじゃきがいーとインで白熊を販売していました。


本場の白熊を食べるのは初めて!

◆コタチョコ写真集◆

eriは王道の白熊を。

自家製のミルクが一味違ってとっても美味しい!

感動です~。


◆コタチョコ写真集◆

どうですか?

上から見ると熊の顔に見えますか?

◆コタチョコ写真集◆
旦那は紫芋のかき氷をオーダー。

秋からの新作を伊勢丹で一足早く試すことが出来ました。


物産展って人が多くて好んではあまり行かないのですが、

のんびり見ると美味しいものが沢山あって楽しいですね。

ベランダのコタ

昨日の写真です。


◆コタチョコ写真集◆
大好きなベランダで何だか至福の顔。


・・・っていうか白目になってます(笑)

五反田「7025 フランクリン・アベニュー」

9月5日はeriの誕生日でしたので、お決まりのハンバーガーでランチ祝いをしました。


◆コタチョコ写真集◆

行ったのは、五反田にある「7025 フランクリン・アベニュー」

五反田の閑静な住宅街の中にあり、お店の外観も周りの雰囲気と合い、とてもシックです。

◆コタチョコ写真集◆

店内は、大型のオープンキッチンを中心にとても解放感があり、

「本当にハンバーガー屋さん!?」

と思うほど落ち着いた気品ある雰囲気です。

綺麗な庭を眺めながら食事が出来ます。

eri達が来店すると、ほぼ満席状態になったので、

出てくるまでに時間がかかるかな?と思っていたのですが意外と早かったです。


◆コタチョコ写真集◆

ここのハンバーガーにはポテトが付いていないので、ポテトをオーダー。

形が可愛いです。

サクサクとして軽い食感でした。

◆コタチョコ写真集◆

eriオーダーのアボカドバーガー

このお店の雰囲気にピッタリな盛り付けです。

ナイフとフォークが添えられています。


◆コタチョコ写真集◆

ハンバーガーはサイズ別でオーダー出来るので、eriはミディアムをオーダー。

女性には丁度良い量だと思います。


アボカドバーガーを何口か食べて・・・

「あれ?味がない?」

シンプル・素朴といえばそうですが、パテに味がないんです(苦笑)

結局、ケチャップを大量に掛けて食べることになりました。。。

バンズはフワフワでとても美味しかったのですが、

最後までパテの味を感じることなく食べ終わったのが少し残念です。


旦那が食べたチーズバーガーはそんな事なかったようなので、

チーズの塩気を足したくらいがちょうど良かったのかもしれません。


値段はハンバーガー×2、ドリンク×2、ポテトをオーダーして4000円。

ハンバーガー屋さんとしては少し高めです。


ナイフとフォークを横目に大口を開けて食べながら、

「やっぱりハンバーガーはかぶりつくのが美味しいよねぇ」

と思う庶民のeriでした(^^;