◆ネコぶろぐ◆ -85ページ目

二子玉川「PEACE TOKYO」

3連休最終日、東京は快晴でした。

この日は二子玉川にあるイタリアンレストラン「PEACE TOKYO」へランチに行きました。


◆コタチョコ写真集◆

二子玉川駅から土手沿いを歩いているとすぐに看板があります。

最近、hanakoの自由が丘&二子玉川特集に載ったためか、

12時過ぎに行くととても込み合っていました。

名前を書いて順番が来るまで、しばし散歩。


◆コタチョコ写真集◆

この日は本当に雲ひとつない天気で、10月とは思えない暑さでした。

◆コタチョコ写真集◆
お店は店内よりテラス席の方が多いです。

解放感たっぷりです。

◆コタチョコ写真集◆

散歩をした後は、お店の横の丘でしばし順番待ち。

30分程で名前を呼ばれましたが、通されたのが陰一つない日向の席。

「もう待ち疲れたから日向で良いよね」と自ら日向を了承したのですが・・・

料理を決めている僅かな時間の日差しすら耐えきれず、やはり日陰の席が空くまで

待つことにしました(笑)

その後、待った甲斐あって通されたのが店内席。

う~ん、快適~。

料理は旦那とシェアしました。

◆コタチョコ写真集◆

野菜のバーニャカウダ

◆コタチョコ写真集◆

マルゲリータ

◆コタチョコ写真集◆
子牛のラグー


料理はどれも本格的で美味しかったです!

この解放感を味わいながらゆっくりお酒が楽しめるお店ってなかなかないですよね。

電話予約が出来るようなので、事前に日陰のテラス席を予約して

もう一度行きたいな~と思います。


そしてランチの後は、等々力渓谷へ。

◆コタチョコ写真集◆
都内にこんな自然があるなんて知りませんでしたー。

◆コタチョコ写真集◆

うっそうと木々が茂っています。


◆コタチョコ写真集◆

渓谷はひんやりとして、マイナスイオンたっぷり。


◆コタチョコ写真集◆
もみじなどの木々が沢山生えていたので、紅葉の時期は綺麗だろうなぁ。


3連休を締めくくる良い一日でした。

狭くて高い所に・・・

◆コタチョコ写真集◆


狭い窓際で何故か一緒です(笑)

ヤキモチ焼きコタ

◆コタチョコ写真集◆-101010_202205.jpg

コタは旦那のBagの上でふて寝してますf^_^;

甘えん坊チョコ

◆コタチョコ写真集◆-101010_202022.jpg

eriにピッタリくっついて寝てます(^人^)

毛布越しのコタチョコ愛

土曜日のコタチョコ。


◆コタチョコ写真集◆

毛布に包まって寝ていたコタに、チョコが寄り添う形に。

この写真では分りませんが(笑)

◆コタチョコ写真集◆

でも何だかチョコは幸せそうな寝顔。

◆コタチョコ写真集◆
毛布の中のコタを覗いてみたら、コタも気持ち良さそうに寝てました。


毛布越しですが、こうしてコタチョコが寄り添う姿に癒されます。

トド…???

◆コタチョコ写真集◆-101003_220944.jpg

この写真を友達に見せたら
「お腹大きいね~」
とすかさず突っ込まれたコタです(笑)

ももちゃんと出会って1年です

昨年10/3、義母の展覧会に行く途中に公園で出会った子猫。

人に駆け寄っては足元でじっと丸くなる。

遠くに成猫を見つければ、その元に走っていく。

くしゃみをすれば顔は鼻水だらけ。

目は目ヤニで少しつぶれている。

自転車に乗った近所の方が抱っこをして、

沢山猫がいる公園の奥に連れて行ってあげたので

eri達はそのまま展覧会へ行き、

その帰り、気になって公園の奥に行くと・・・そのままじっと丸くなって寝ていた。


それがももちゃんとの出会いでした。

それからもう1年も経つなんて、時が流れるのは本当にあっという間・・・。

◆コタチョコ写真集◆

先日、ももちゃんママが送ってくれた写真。

ふっくらとして穏やかな表情のももちゃん。


◆コタチョコ写真集◆
最近のブームは、カーテンに隠れることだそうです(笑)

顔立ちも体もすっかり成猫になりました~。

どうか、これからも元気に愛情たっぷり幸せに暮らしてね。

こうしてももちゃんの成長を見守っていられる事に感謝です。


そして、冬に去勢と避妊をしてリリースした子猫達(キジ猫、黒猫2匹)も成長しています。


eriに一番懐いていたキジ猫の子は、姿を見せなくなりましたが・・・

きっとどこかで幸せな家猫になっていると信じていようと思います。

黒猫ちゃん2匹は、最近「ご飯ちょうだいー!」とeriに催促するようになり、

ゴローンとお腹まで見せてくれるようになりました。

きっとすっごく甘えん坊なはず。

家猫になれていたら良かったね・・・と思います。


これから寒くなるから、また暖かい猫ベットを用意してあげよーっと。

チョコのお昼寝

寒い日が多くなり、お昼寝も毛布などの暖かい上ですることが多くなったコタチョコ。


◆コタチョコ写真集◆

チョコ、気持ち良さそう(^^)

◆コタチョコ写真集◆
至福の顔。

この隣でeriものんびりお昼寝したいです。

姉ネイル~フレンチ~

23日から26日まで姉が遊びに来ていました。
そしてネイルもしました。


$◆コタチョコ写真集◆
ベースはクリア、カルジェル37番でフレンチに。

$◆コタチョコ写真集◆
いつもシンプルネイルが多い姉ですが、
今回はゴールドラメと大ぶりラインストーンで華やかネイルになりました。

様々の予定を立て3泊4日で遊びに来た姉ですが、色々な要因が重なり
そのほとんどをeriと過ごすという、何とももったいない東京旅行でした。

のび~♪

ある日・・・。


◆コタチョコ写真集◆

コタチョコ揃って気持ち良さそうに伸びています(^^)

◆コタチョコ写真集◆
しかし、伸びた直後とは思えない不機嫌そうな顔ですね(笑)