第1学年(45回生) 口腔保健学 歯科保健指導 補助用具の巻 | 宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院の様子や、行事のお知らせ等について
随時更新中!普段の本学院を知っていただけるブログです。

ハロー 1年生担任の照井ですかえるうれちー!

今日は、補助用具を使ってお口の清掃を行った相互実習を紹介しますビックリマーク


補助用具はてなマークはてなマークはてなマーク

歯ブラシでは上手に落とすことが出来ないプラーク(歯垢)を除去する道具item

こちらですダウン

見た事目 使った事パー ありますか!?


補助用具の講義の際、学生からはDASH!

「色が可愛いー」 「初めて見た―」 などなどいろんな声が聞こえました耳


相互実習前は、必ず講義と演習を行いますあげ

自分のお口の中で使って→ 今日は患者さん役のクラスメイトのお口の中で実践です頑張る


小さく前ならえをして、自分が操作しやすい患者さんの位置を確認OK

入学して3か月 前かがみで足を開いて…メラメラと真剣に実習中ですメラメラ

半年も経てば、姿勢も良くなり、歯科衛生士の卵さんという感じになってきます音譜


今日も、指導者の先生方に質問する学生達の様子が沢山みられましたかえる♪

ドンドン成長していく姿 微笑ましく感じる 1年生の担任でしたドキドキ



では…またゲロッパ

次回は学生達の昼休みの様子を紹介しようかなフフッ