夏至前のデトックス | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!





二十四節気 七十二候 新撰

夏 夏至初候


  


第二十八候 

桑入蚕室


くわをさんしつにいる


 

 

蚕部屋に桑の葉を入れる

 

 


いよいよ夏至の時期を迎えます

夏至前は象徴的な出来事がありました


①財布を忘れて出かける(目的地到着後気づく)


②①の2週間後また財布を忘れて出かける

 (電車の中で気づく)


③スマホを置き忘れる(帰宅後気づく)


④夜中、家の階段(ロフト)を踏み外し落下

 

 

 

これらがなにを意味するのか、

わかったような気になってはいるのですが…

究極大抵の物はなくてもなんとかなるもの

 

 

 

しかしながら、

心ある方々に助けていただいたのも事実

 

 


人はひとりでは生きていけない

No man is an island. と

しみじみ身をもって教えられました


 




7月14日(日) 13時から

青山隠れ家サロンにて

筆ペンで筆遊びワークショップ🖌️