国内最南端の神社、宮古神社で伝筆絵馬 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

宮古島での伝筆体験セミナー&年賀状特別講座の前に宮古島神社へお詣りしてきました。
宮古神社は国内最南端の神社です。


想いを伝える魔法の筆文字
伝筆講師かなすふでぃこと、
なみおか恵美です。


七五三の祈願の受付で忙しそうで、絵馬を買い求めようにも係りの方の手が離せない様子でした。


しばらく時間がかかりそうかな…と思っていると、神主さんが声をかけてくださいました。


講座で皆さんに楽しんでいただけるよう、またこれからも宮古島とのご縁を深めていけるよう、絵馬に願いを込めました。


大願成就











パラパラと雨が降っていたのですが、鳥居をくぐるとパタッと雨がやみました。


清々しい気持ちで宮古神社を後にし、講座会場のスイーツカフェりーちゃん家へ向かいました。


次は講座の様子をお伝えできればと思っています。



文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。



花かなすふでぃ花
伝筆講座


お申し込みはこちら→をクリック
kanasufude@gmail.com
メッセージ欄にお名前(フルネーム漢字)
連絡先(携帯電話番号)
○/● ○●セミナー希望 と入力ください。
確認のメールを送信させていただきます。

一般社団法人伝筆協会認定講師
かなすふでぃことなみおか恵美