あめや鮨 | ☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

金星の力を使って魅力&恋愛運アップで生きましょう。貴女の人生の取り扱い説明書。自分のココロがわからない、自分の人生がわからない。彼の気持ちがわからない。恋愛ってむずかしい…。
そんな貴女を応援します。
月(ツキ)と金星(ヴィーナス)のセラピスト☆ミヤコ

今日は…ネコヌマヅグルメ…ディナーじゃなかった。

富士山&新幹線三島グルメです。まあ、同じようなもんか…po*




三島で一番有名?(三島市で一番古いお店でもあります)なおすし屋さんの「あめや鮨」さんに


http://ameya-sushi.hp.infoseek.co.jp/index.html


赤身いかいくらかつおさばえんがわ


おうち家おとなりのイワヤマさんのおじさんがご招待してくれましたクー ハート

☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271755000.jpg



いざ、カウンターへ…ひらめき
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271807000.jpg



お刺身小皿に注いだしょうゆお刺身盛り合わせ音譜

☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271805000.jpg



つぎは、白子ビックリマーク

あたたかいうちにいただきますお鍋
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271816000.jpg


ひらめ&手長エビのお刺身エビ
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271828000.jpg


ブリの照り焼き 寒ブリのあんかけ
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271828001.jpg



お料理はつぎつぎ運ばれてきますが…もちろん握りも注文できます。


ミヤコはエビが好物なので、甘エビ注文しちゃいましたニコニコ

☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271941001.jpg
エビ手長エビ食べたけど、気にしなーいべーっだ!

本当は、海老ボタンエビも追加注文したかったぐらいです



「京都から沼津に来ました…」とお話しすると親方が「いいもの見せてあげよう…」って奥からお魚を持ってきたよビックリマーク


このお魚金魚 はじめましてーな感じですが…

何だコレ!?えっ
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271847000.jpg
ピラミッド目玉が見えてるけど、あとはとりさん(逆)くちばしみたいな、ながーい口がついています。胴体も細長くて、エビみたいにうずまきクルッとして持ってきて見せてくれました。変テコなおさかなです。



「この魚を首に巻いて帰りたい…」って言ったお客さんもいたそうです。

笑aknププ


クマノミこちらの魚は「やがら」という名前の海底デメニギス深海魚なんだそうです。

漢字はパソコン出てこないのでガーン説明すると…

竹かんむりの下に幹 プラス 魚の2文字で、ヤガラ と読むそうです。


 

アップちょっとちがうけど…こんな漢字(感じぃー)べーっだ!


ヤガラのたいやき一部はメラメラ焼き魚に…焼き魚
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271911000.jpg


残りは、お刺身に…saco☆
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271855000.jpg

あっさりしていておいしかったですラブ



カニすまいる★カニのお吸い物で…終了お味噌汁
☆牡牛座占い師の♀金星ブログ★美しい生活★-200912271941000.jpg
ごちそうさま ごちそうさまでした 音譜フーちゃん



ペタしてね