今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

届けたい人に届けられる! 1DAY介護アロマ実技講座


 


デイサービスで介護アロマをしていると…



「肩出来ないの?」


肩と手は繋がってるんだよーって

伝えますが肩やって欲しい率が高い笑い泣き


そしたら今回

エンカレッジ介護アロマケア協会で

1DAY介護アロマ手技講座が開催キラキラ




肩、背中の手技が入ってる!!


もちろんハンド、フットも!

フットはデイでも大人気爆笑







そしてベッド上での手技も!

介護現場では限られたスペースを

(ベッドか壁にくっついてるとか)

想定しての手技が学べます。





かなりの盛りだくさん内容!!

でもすぐにご家族や身近な方に

試すことができるのが

1DAY介護アロマ手技講座の魅力ラブラブラブ


そして優しいタッチでも満足できることが

説明で納得、自分もされてみて体感できます。


本当はこれを母にしたかった!


痛みがある時って

「手でさする」だけで

薬に匹敵するくらい

安心する効果はあるから。


よくお腹や背中をさすってました。


そんな想いがあるから


ぜひ親が健在なうちに

して欲しいです。


必ず喜ばれること間違いなしです!


だってデイサービスで利用者さんに

こんなに喜んでもらってるんだから

親に、旦那さんに、お子さんにやったら?

絶対家族関係良くなるに決まってる♡




触れるはコミュニケーション





ちなみに…

旦那さんは

鎖骨周辺が痛かったらしいキョロキョロ

かなり老廃物溜まってる笑

頑張ってお仕事してる証拠です笑い泣き

 

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

開催中の講座

 

 

  手作りスキンケア講座

市販のものはもちろんいいけど、

実は自分で作れちゃう♡

しかも自分好みの香りにラブ

そんな時間も私だけのものおねがい

 

 

 

 

 

  ワクワクボード作り

やりたいこと、行きたいところ

文字だけでなく

写真などで視覚化爆  笑

毎日眺めたらワクワク♡叶っちゃう?!

 

 

 

  私も家族もご機嫌にバランス良くなる手帳講座

主婦こそ!手帳が必要!

自分の毎日を書いて、やりたいこと見つけて。

でも日々のタスクもこなしながら

自分と家族のバランはス大事!

そんな手帳の基本の使い方。

 

 

 

 

講座のお申し込みは

公式LINEにて

下差し下差し下差し

指差し

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになりますおねがい

Instagramはこちらですニコニコ