今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

暑い毎日を快適に

毎日暑いですねえーんアセアセ

 

クーラーと水分補給はこまめに。

 

image

 

そしてこう暑いと

入浴介助はとてつもないことになるー

 

ってことで

水分はもちろんなんだけど、

汗がすごくて

そうすると

匂いがね…ガーンガーンガーン

 

普通の制汗剤もすごく手軽で

いいんだけど、

私、むせるんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なので

アロマを知ってからは

アロマスプレーにお世話になってますおねがい

 

・無水エタノール

・精製水

・精油

 

 

 

 

 

を混ぜてスプレー容器に

入れたら完成♡

 

 

振ってから使います。

 

 

ペパーミントを入れたから

スッキリ爆  笑

 

ポイントは精油の量です。

image

 

 

この精油の量で

お肌につけてもOKか

お部屋用にするか

変わってきます。

 

 

作りたい方いるかな?

 

夏にむけての

デオドラントスプレーワーク

しようかな♡

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

開催中の講座

 

 

  手作りスキンケア講座

市販のものはもちろんいいけど、

実は自分で作れちゃう♡

しかも自分好みの香りにラブ

そんな時間も私だけのものおねがい

 

 

 

 

 

  ワクワクボード作り

やりたいこと、行きたいところ

文字だけでなく

写真などで視覚化爆  笑

毎日眺めたらワクワク♡叶っちゃう?!

 

 

 

  私も家族もご機嫌にバランス良くなる手帳講座

主婦こそ!手帳が必要!

自分の毎日を書いて、やりたいこと見つけて。

でも日々のタスクもこなしながら

自分と家族のバランはス大事!

そんな手帳の基本の使い方。

 

 

 

 

講座のお申し込みは

公式LINEにて

下差し下差し下差し

指差し

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになりますおねがい

Instagramはこちらですニコニコ