今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

 

 

嫌なことや

予想外のことが起きた時

 

 

相手がいることだと

どうしても

なんで?

どうして?

こうならなかったら

 

相手や出来事を責めがち。

 

image

 

きっと

その感情は

悲しかったり

悔しかったり。

 

色んな気持ちが出てくる。

 

image

 

出てくる時は

止めずに

書き出して

吐き出して。

 

で、結局

 

私はどうしたいの?

 

この質問に尽きる。

 

実はややこしくしているのは

相手じゃくて

いつだって自分。

 

そしてシンプル。

 

やりたいの?

やりたくないの?

 

やりたい…

けど

めっちゃ怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

上矢印今ここに自分はいる。

 

なんで怖いのか?

 

やったことないから

失敗したら?

恥ずかしい

ダサい

なんか言われる、思われる

 

とあれこれ出てくる

出てくるチーンチーンチーン

 

これを

書いてみて

客観的に見ると

 

 

自分のことしか考えてないな滝汗

 

 

なかなかの自分勝手〜笑

 

そんな自分を認めつつ

それでもやりたいのか

このままでいいのか

 

そんな問いをしながらの

つぶやき笑

 

自分がどうしたいか?

その時出てくる感情は

蓋をするんじゃなくて

ちゃんと見てから

決めるのは

いつだって自分

だよね。

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

 

ピンクハートハンドコスメ講座

ピンクハートアロマベーシック講座

ピンクハート自分と家族バランス取れる!手帳講座

ピンクハートワクワクボード作り

 

リクエストは

公式LINEにて

下差し下差し下差し

指差し

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

 

 

  手作りスキンケア講座

 

市販のものはもちろんいいけど、

実は自分で作れちゃう♡

しかも自分好みの香りにラブ

そんな時間も私だけのものおねがい

 

 

 

 

  ワクワクボード作り♡

 

やりたいこと、行きたいところ

文字だけでなく

写真などで視覚化爆  笑

毎日眺めたらワクワク♡叶っちゃう?!

 

 

 

 

  私と家族のバランスもご機嫌も良く!手帳講座

 

主婦こそ!手帳が必要!

自分の毎日を書いて、やりたいこと見つけて。

でも日々のタスクもこなしながら

自分と家族のバランはス大事!

そんな手帳の基本の使い方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

Instagramはこちらですニコニコ