【横浜みなとみらい:高ようじ】高ようじ・ホスピタリティ最高です | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

混雑度がわからないため、予約しておきました。

横浜シンフォステージ 26階
どこから入るのか、最初は分かりませんでした。
京急エクセルホテルから入ってみたら、26階へのエレベーターが見つかりました。


▼5分前に着いたので、ここでゆっくり




▼高ようじ
 株式会社ラックバッググループが運営
 大宮にも店舗があるそうです


ランドマークタワーが正面に見えるテーブル席
ウェルカムカードが急きょ用意してありました




7月2日オープンなため、店としてもオープンして初の土日です






▼日本酒は、男山(北海道旭川)を推しています


▼アサヒスーパードライ・樽生
 750円x2


▼ドリンクバー
 はちみつビネガー
 リンゴジュース
 アイスコーヒー




▼ホットコーヒー


汗びっしょりの僕を見て「外は暑いですよね」とスタッフさん
天井が高いせいか、エアコンの効きはイマイチでした。

▼僕が撮影好きだとわかったスタッフさんが
 テラス席を撮影させてくれました


▼インターコンチネンタルホテル
 この日はかすんでいましたが、夜はベイブリッジが見えて雰囲気いいようです


酒を頼んだせいか、僕たちの料理は後回しのようでした。

▼チキン南蛮御膳 1500円
 フリットみたい
 タルタルソースがキレイ
 漬物が複雑
 いぶりがっこも噛むごとにいい音


▼鮭ハラスの塩焼き 1500円
 凝った器
 骨との小さな格闘
 味噌汁も濃すぎず美味しかった


僕のは、かなり待たされ36分して届きましたが、何度もスタッフさんが「もうすぐですからね」と声かけしてくれ、ドリンクバーもあったので、苦には感じませんでした。

▼ざらざらしたお茶碗
 特徴的な触り心地
 備前焼き? 美濃焼き?
 名前を聞いたのですが
 「なんだっけな。次回来てください。それまでに思い出しておきます」


会計:4500円
クレジットカードOK
高層階の割には、そんなに高くなったと感じました。

住所:横浜市西区みなとみらい5-1-2 横浜シンフォステージ WEST棟

ヒルトンホテル:ザ・パレードの記事はこちら(2023年10月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12823361046.html

では、明日。