◆なおなおさん・第5回歌声と時間のコンサート | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

橋本駅のすぐ近く
杜のホール・はしもと
8階多目的ホール


相模原の子守唄・世界でたった2つの「双子の星」
ピアニスト・なおなおさんと、ミュージカル女優の箕輪菜穂江さんとのコラボ。
今回はバイオリニストの曽根マリさんも加わりました。


13時半会場、14時開演
相模原の子守唄がBGM
100人分席が用意されてました


▼EVスピーカー


▼定刻スタート
 なおなおさん・赤いドレス


▼箕輪さん白のドレス


MCの際に、ノンストップだと紹介されました
曲によって、ピアノのフタの角度を変えないといけないようです


▼箕輪さんはハミングもあり、手話付きの歌もあり
 いろいろな役演じて、様々な表情を見せてくれました。


▼バイオリンの曽根マリさん
 黒のワンピース
 ラスト・いにしえ
 今までの曲が一味変わって聞こえました
 この日はやや明るめの曲もありました


『相模原の子守唄』では、ピアノ教室の生徒さんも歌いました
歌詞が表示され、お客さんも大合唱。
生徒さんが紹介されましたが、おじぎすることは教わってなかったみたい(練習はしたけど、極度の緊張だったようです)
未来のスターになるかもしれません


<セットリスト>
相模原の子守歌(ピアノ編曲)
相模原の子守歌(合唱)
宮沢賢治『双子の星』
ふたつの光
銀笛
星空
青い星
おお島の星
朱い空
蠍のうた
黄昏の時
短い夏
蠍の家路
勇気の空
勇気の空 Rep
あわれみの宝石
こころの中のふるさと
天を向いて
オープニング Reprise
めぐるきせつも
あまねく星の中で
銀の世界
・・・・
遠い記憶
梅の花にほふ春べは
相模原の子守歌(合唱)

「サソリの血が赤い雲・・・」音程の低い、これまで聞いたことがないような曲でした


▼コンサート終了後
 なおなおさんにあいさつ
 クリオロのサブレリュスティック


ユキさんは京王線、マユさんとは新横浜まで一緒
運良く快速に乗れました。

翌年は2025年6月14日に開催されます。


前回のよだかの星とクリスマスコンサートの記事はこちら(2023年12月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12833486665.html

では、明日。