【橋本:カフェこたつ(2)】カフェこたつ・クラフトビールも飲みごろで | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR横浜線/京王線 橋本駅から徒歩5分程度。
初めての人は必ず迷う店。
橋本駅北口・イオンのある方に出て、ペデストリアンデッキを左に向かって進み、橋本タワー前の階段を下ります

▼ルート橋本ビル
 窓に「こ」「た」「つ」と内側から貼っちゃダメなのだろうか


ユキさんが事前に予約しておいてくれました。
無農薬玄米や地元野菜、毎日とる出汁をベースに、優しく美味しい料理が味わえます。




▼アワーブルーイングドロップ(福井県)900円x4
 なめらかな口当たりと程よい苦み


▼生ハムとチーズの盛り合わせ 1400円
 ミモレット(オレンジ色)
 ユキさんからのうんちく
 コナダニがチーズの熟成に貢献しているそうです
 ダニと言っても、ヒトを刺すダニとは別の種類です


▼スパークリング 800円
 嫁さん


▼店内にはなぜかミシン


▼Aセット 1200円
 鶏ももとズッキーニのエスニック煮


▼Bセット 1200円
 ガパオライス
 不覚にも撮影し忘れて、マユさんから画像を送ってもらいました




▼オムレツのホットサラダ 950円




▼ユキさん:コーヒー


▼ウーロン茶


ユキさんは高知県で、5か所も酒蔵見学したそうです。
創業四百十余年の司牡丹もあったとのこと。

5年ぶりの鎌倉花火大会
7月17日に由比ヶ浜で開催されます。
材木座海岸と由比ヶ浜海岸の砂浜を多くの観客で埋め尽くします。
大混雑が予想されるので、あえて平日だそうです。

劇団四季のミュージカル『アナと雪の女王』
アレンジしたストーリー・光の演出・生演奏と生歌唱
プロジェクションマッピングによる演出
アニメーションとは異なる舞台ならではの迫力

円安の時期に海外旅行をするのは損だと言われていますが、ベトナムドンに対しては円も弱くないそうです。
ベトナム麺のフォーも4万ドン(240円)から5万ドン(300円)で楽しめます。


会計:10950円(5950円)
paypayにて支払い
ちゃんと1人1人いくらか計算してくれました


住所:相模原市 緑区橋本6-19-5 ル−ト橋本ビル3F


前回の「ティーヌーン」の記事はこちら(2024年1月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12836638260.html

では、明日。