【鶴見:ストロベリーパーク】おしゃれです・駅から離れたイチゴ園 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市鶴見から、大黒ふ頭に向かった途中にあります。
JERAの火力発電所に併設されています。






テレビで紹介されました。
今年(2024年)4月にリニューアルしたようです




カフェは施設で採れたいちごを使用して、いちごジュース、いちごパフェなども堪能でき、予約なしで入れます。
12時になるのに比較的空いていました。
席取りを先にと言われました。
空いているから、そこまで杓子定規じゃなくてもと感じました。
次にオーダーして支払い
2200円 クレジットカードOK




▼16番札 


▼コンビーフサンド 1400円
 萌え断サンドです
 さりげなくサラダにいちごがついているところは楽しめました
 サンドイッチはほろほろ、具を落としてしまいますね


▼いちごのティラミス 800円
 ここに来たらいちごを食べなくちゃと頼みました
 カステラ率が高め
 クリームが甘くないから
 いちごの甘さが際立ちますね
 量たっぷりでしたが あっというま


自分で片付けするルールです


店員さんが「お片付けありがとうございました」と声かけしてくれました。
最後の声かけで、店への感想がグッとアップしました。

食後にイチゴハウスを見学
一年中いちご摘みが楽しめるそうです。
障がいのある方が、いちご栽培専門家の指導の下、 一粒一粒、丁寧に育てております。
シーズンで料金が変わりますが、1人2000円から2500円で、約300g摂れるようです。


12時33分 退店
京浜急行生麦駅までほぼ30分かけて歩きます。

住所:神奈川県横浜市鶴見区大黒町11−1 横浜火力発電所

ストロベリーフェスティバル2022の記事はこちら(2022年3月7日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12730380192.html

では、明日。