【新横浜:天府餃子城 (3)】新横浜・異色のメンバーが集まった | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新横浜エリアで貴重な大箱の中華店。
アリーナ通りあります。


所属がバラバラの有志5人が集まりました。
僕がこの店を決めたので、早めに到着。
ほぼジャストに職場を出ないと、たどり着けませんでした。
19時半からにすれば良かった。


予約の時は円卓を希望していましたが、7人からというローカルルールがあったようです。
6人用のテーブル席・トイレのすぐ近く。
店長に相談して、後ろのテーブルに荷物を置くことの許可をもらいました。


アラカルトでオーダーします


1分前に、メンバーが電話して来て「今日はニイハオでしたっけ」
僕「違う、隣」実は当初ニイハオを予約しましたが、5人以上のテーブルが無いとのことで、ご破産になりました。

K野さんはパシフィコ横浜「人と車のテクノロジー展」からの帰りに寄って参加してくれました。

▼生ジョッキ


▼バンバンシー


▼メンマ


▼焼き餃子
 やはり大好評
 後に追加オーダー
 もう少しきれいに盛って欲しかった


▼小籠包


▼にらまんじゅう
 熱々


▼軟骨唐揚げ


▼アンコールの餃子


▼ソーセージ揚げ
 珍しいから頼みましたが「焼き」と大きく変わりませんでした


▼春巻き
 「これ何?」
 大葉も入り・エビぷりぷり


▼黒酢酢豚


▼シークワーサーサワー


▼甘めなエビマヨ


G藤さんはこの後に運転しなくてはいけないので、ノンアルコールビール、2杯目はウーロン茶でした。
G藤さんによると、韓国では夜一人で食事する文化が無いということです。

僕はこの店には、空いている時にしか来たことが無かったので、大盛況ぶりにびっくりしたものです。
オープン当初に来ているので、これからも頑張って欲しいところです。

帰りは、何人もの呼び込みから、声をかけられましたがまっすぐ帰りました。
僕は駅までお見送り。

1人 5000円
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
数か月後に第2回があるといいなあ。


前回の「天府餃子城」の記事はこちら(2022年4月15日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12737070993.html

では、明日。