◆名古屋出張2024年3月 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

まさかの雪となりました。
前日にスーツケース(3泊分)をコンビニからホテルに送っておいて正解でした。
本当は、その日に使いたいものも入れてしまったため、コインロッカーの方が良かったかも。

関東はこの日雪でしたが、名古屋は雨すら降っていないようなので、雨靴ではなく通常の靴をビニール巻きにして(どうせ誰ともすれ違わないから・簡易靴カバー)駅まで徒歩。
駅に着いて、屋根のあるところで外しました。

▼お土産購入


▼ホームにて


今回予約したのが、久しぶりでA席。
3人がけの窓際。

新幹線に乗ってみたら、1.5人分あるじゃないですか。
こりゃバックも脇に置けました。


雪で新幹線が動かない?
心配無用でした。
小田原まで速度を落として運転していたようです。

静岡まで待ちましたが、C席の人が来ないので傘を広げて乾かすことに成功。
残念だったのは、雪の写真が撮れなかったことです。

▼レディスジョッキーシリーズ2023
 笠松競馬場のPRコーナー








▼中央コンコースの桜通口付近にある・金の時計
 ドラアからのウエルカム


広島へ行ったメンバーは異音で新幹線が(往復)止まってしまったそうで、気の毒でした。

▼名古屋城




▼Pasco 小倉フレンチ


▼おにぎり各種


イオン系のまいばすけっとは名古屋にありませんでしたが、イオンバリューが見つかりました


▼笹島地区にあるホテル
 名駅通り・ヤマダ電機からすぐ


これまでのいくつかのホテルは新聞のテレビ欄のコピーがフロントのところにあったけど、ここはありません。


スーツケースを自宅に送るのに、今までのホテルは部屋に送り状が用意してあったのに、わざわざフロントまで取りに行かないと。
しかも現金決済のみで不便でした。

直帰できるかなと思いましたが、本社に戻ることになりました。
窓側席新横浜を通過した際は、家に帰りたくなりました。

▼名鉄は犬山観光推し


▼職場用に


▼自宅に



前回の「名古屋出張」の記事はこちら(2023年11月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12826843061.html

では、明日。