◆パリ五輪決めた、なでしこジャパン:アジア最終予選 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。



ホームアンドアウェイの最終予選。
難敵北朝鮮は二次予選B組で中国と韓国を破って進出してきました。
25日間の合宿をはって結束力を高めて来たとのこと。

なでしこジャパンは遠藤純、宮澤ひなた、猶本光がケガで不在。

第一戦の開催地がなかなか決まらないでいました。
ヨーロッパ組が一旦日本に帰国して、中立国のサウジアラビアのジッダに決まり、長距離の移動を強いられました。
結果は0-0のドロー

国立競技場での第2戦
NHK総合テレビで生放送。
過密日程の中、国立の芝もコンディションが悪かったようです。
北朝鮮の応援団の多さで「あわやアウェイか」と言われましたが、チケットの売れ行きは当日に逆転したようです。

前半26分
北川ひかるのフリーキックから
田中美南のヘディングシュートはクロスバー
こぼれ球に反応した高橋はな
が冷静にシュート
なでしこ先制点

前半34分
藤野あおばの右サイドからのシュートは枠外

前半45分
チェ・クンオクの技ありのヒールキック
やられたと思った
コロコロ転がったボールはライン上
GK山下杏也加が、かき出しました
北朝鮮の選手はバンザイしてましたが、VARがないのでノーゴール。
FWウィ・ジョンシムは判定不服でスローインを拒否し、イエローカードを受けました。

後半21分
北朝鮮は選手を3枚変えてきました
要警戒のキムヒョンヨンが入ってきました。

後半31分
清水梨紗が奪ってのセンタリングを
藤野あおばがヘディングシュート
鮮やかにネットを揺らした

後半36分
キムへヨンのループシュートで1点差

北朝鮮も強かった。
押される時間の方が多かった試合で、ハラハラしどうしです。

アディショナルタイム
5分
長ーく感じましたが守り切りました。

なでしこジャパン2-1で、パリオリンピック出場決定。
2大会連続6度目の切符です。
ヒリヒリした試合を見せてくれ、しかも勝ってくれました。
オリンピックも頑張ってください。

アジア最終予選のもう1つのカードは、オーストラリアがウズベキスタンに2戦通算13-0
と大勝し、3大会連続5回目の出場を決めました。


杭州アジア大会 女子決勝「日本 VS 北朝鮮」の記事はこちら(2023年10月7日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12823506944.html

パリ五輪 アジア二次予選の記事はこちら(2023年11月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12827126337.html

では、明日。