【横浜ルミネ・AGIO(3)】予定外・ですがデザート頼んだよ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜ルミネでの食事は2021年春以来です。
ルミネ 7階の三笠会館が運営するイタリアン


南欧の市場のにぎわいと、本場仕込みの一流料理人の技術を気楽に満喫できるマーケットレストラン。




11時半
広々としたテーブルに案内してもらえました




▼生ジョッキ 500円x2
 男性スタッフがにこやかに
 僕の前に置いてくれました
 「冷たーい」


<休日ランチセット 2154円?

▼白いんげん豆のポタージュ
 刻みパセリの量が嫁さんのと僕ので差がありました
 こしてあって、具材は聞かないとわからないぐらい
 忘れた頃に飲兵衛さんから
 残りをもらったけどすっかり冷めてました


▼トマトソースとバジルのシンプルなピッツァ
 外カリカリ




▼ペペロンチーノオイル
 タバスコを頼んだらこれが届きました


▼炭火焼きハンバーグ・デミグラスソース 2365円
 ワインたっぷりのソースでした


▼ホットコーヒー
 酸味も苦味もちょうど良い
 スタッフさんが笑顔でデザートメニューを持ってきました


▼ティラミス 797円
 クレープみたい


▼ガトーショコラ 839円
 ややかためでした
 嫁さんイマイチ


アラカルトメニューのピッツァだともっとビッグサイズだし、言わなくてもオイルや取り皿も届いたようでした。

会計:7155円
ルミネカードで5%引き

住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ7階


横浜ルミネ・AGIOの記事はこちら(2017年12月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12335678995.html

では、明日。