【神田神保町ランチ(11-48)】卓球も中国相手じゃまだ厳し | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)に前週のランチと世間の話題を振り返っています。

▼胡粉ネイル
 京都の老舗・絵具メーカーが発売したネイル
 柔らかい天然素材
 テレビで紹介されましたね


▼小学館からJO1 写真集発売


2月19日(月)コンビニ弁当



また打ち合わせが長引き、12時を回って、窓から見たら雨は大丈夫そうだったのに降りてみたら傘が必要なほど降っています。
傘なしで行ける範囲のコンビニ弁当にしました。

韓国・釜山で行われている世界卓球団体戦で、日本の木原美悠選手、平野美宇選手の南アフリカ相手の完封勝ちがネット上で話題になっています。
卓球界にはかつて「10-0になったら故意に相手に1点を与える」という慣習があったようです。

男子ゴルフのザ・ジェネシス招待で、松山英樹が最終日の6打差逆転に成功し、2022年「ソニーオープンinハワイ」以来の優勝を飾りました。
2014年「ザ・メモリアルトーナメント」での初勝利から米ツアー(PGAツアー)通算9勝目となりました。

地下鉄駅のホームドア
墨田区にある浅草線の押上駅で設置が完了し、これで都営地下鉄のすべての駅にホームドアが設置されました。

東京都は、顧客が企業の従業員に理不尽な要求や悪質なクレームを突きつける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止条例を制定する方針を固めました。
全国で初になります。
小池百合子さんの7月7日都知事選へのアピールと言う人もいます。

アウトドア製品メーカー大手・スノーピークは「純利益99.9%減」という衝撃の決算を発表し、キャンプブーム終焉かとも言われています。
あるリサイクルショップを訪れると、キャンプ用品がズラリと並んでいるようです。


2月21日(水)楽宴 ママの台所

出かけようと思った時に話しかけられ、急きょTeams会議に参加して、解決はしましたが、出遅れました。
昨日と打って変わって寒かったです。
店は大丈夫かと思いながら歩きましたが、雨のせいか1席空きがありました。

連日の温度差によって、店の水道管が調子悪くなったようです。


▼キムチ豆富チゲ定食 1000円


Y部さんは流しでコンタクトレンズ洗浄中に、見失ってしまい、両脇にいたY口さんと僕も焦りましたが、手に付いていたことがわかり、一安心。

大相撲
部屋の後輩力士に顔面への平手打ち、突き飛ばし等の複数回にわたる暴力行為を働いていた北青鵬が、引退届を出しました。
宮城野親方(元横綱白鵬)は監督責任などを問われ、「委員」から一番下の「年寄」へ2階級降格と減俸3カ月20%の処分が課されました。


2月25日(日) 馬さんの餃子酒場
休日作業

三幸園は行列になってました
雨だったので、まーさんにしました

▼サラダと辛いスープ


▼W餃子定食 750円
 ニンニク少なめ餃子
 スープは味薄


paypayで支払い

韓国で開催されていた世界卓球・団体戦で日本女子は中国相手に53年ぶりの世界一まであと1勝に迫りながら逆転で2-3で敗れ、5大会連続の銀メダルとなりました。
15歳の張本美和選手の今後に期待がかかります。

バスケットボール・アジアカップ予選
1936年ベルリン五輪以来勝ってなかった中国に 76-73 日本代表が88年ぶりとなる勝利だったようです。

▼水曜日のカンパネラ
 日本武道館公演 3月14日



前回の「神田神保町ランチ」の記事はこちら(2024年2月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12840961001.html

では、明日。