【小机:城郷ノスタルジア】近隣になかったカフェが ニューオープン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR横浜線小机駅下車。
横浜上麻生道路沿いです。
大判焼き店:おすとあんでるの隣に、2024年1月6日にオープンしたばかりの町カフェ。
一般社団法人・居場所づくり濱なかまが運営。
「ヨコハマ自民まち普請事業」(まちの魅力を高める施設の整備補助)に申請し、補助金が出たようです。


カフェの営業は、当面金土日。
普段は16時まで。
時計を見たら、16時過ぎ。
残念に感じメニューを見ていたら、店員さんが出てきて「どうぞ」と招いてくれました。
この日は特別ということで入れてもらいました。


この日はお2人のご婦人スタッフが丁寧に応対してくれました。
10人程度入れます。
2階はレンタルスペースとなります。

BGMは優しいウクレレ風音楽


▼コーヒー 400円
 オーダーが入ってからハンドドリップで入れてくれます
 ミルクと砂糖と聞かれ
 両方なしで頼みました
 熱々
 まろやかで優しい味でした


僕たちに「ごゆっくりどうぞ」
と声かけして、1人の店員さんは帰ってしまいました。

子どもの頃聞いたニッポン放送・ショウアップナイターのエンディング曲:スティーブン スラックスの『Blue Dolphin』が流れて来たので、「下校」気分になり、帰ることにしました。



住所:横浜市港北区鳥山町1013

▼日産スタジアムからの富士山



閉店したカフェ・ボン・ラヴィの記事はこちら(2019年4月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12454245904.html

では、明日。