【日本酒と魚・モロツヨシ 三ツ沢店】ムロツヨシ・あのタレントとの関係は | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

当ブログの外食記事が4000号を迎えました。
これまで「いいね」やコメントをくれた皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



国道1号線沿い・旧横浜市民病院の下
相鉄バスの岡沢下という停留所の近く

外食店がほとんど無いところにありがとうごさいます。
(せりざわという蕎麦前でしたが、1年半で閉店していまいました)


▼俳優のムロツヨシさんと似ているモロツヨシというオーナーの居酒屋
 先日『モヤモヤさまぁ~ず2』で野毛本店が紹介されました
 お店の人から聞くまで、俳優のムロツヨシさんが立ち上げた店だと勘違いしてました。


▼メニュー


▼この日の限定酒


▼出番を待つ日本酒
 冷蔵庫内のものが390円
 「田酒は1日でなくなっちゃいます」


▼清潔な店内


▼一升瓶がテーブルの仕切りとなってます


▼窓際テーブル


▼卓上にゆかり
 ご飯が余ったら使ってとのこと


▼瓶ビール
 アサヒスーパードライ 710円


▼大きなフライ定食
 カキフライをアジフライに変えてくれました
 アジフライx2 1100円
 この店の「普通」が大盛りのようです
 揚げたてうまかった


▼おばけほっけ定食 1430円
 30センチオーバー
 ご飯・少なめ
 骨との格闘がありましたが、食べ応えありました
 小鉢:ゆずのしそのみ、しいたけ、ゆば、サンショの実


▼特別純米酒・国香 390円
 日本酒90cc
 嫁さんが定食を食べながら、小鉢を酒のアテ用に残すなど
 ちゃくちゃくと日本酒の準備をしていました


「いいアジが入荷したから、明日から大きなフライで出すんですよ」
店長さんが感じ良くて、よかったです


会計:3630円
クレジットカードOK

住所:横浜市保⼟ケ⾕区岡沢町150-1 Fパーク三ツ沢 1F


天王町・いわしや自来也 の記事はこちら(2017年8月9日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12299196152.html

では、明日。