◆むさしの村(埼玉県加須市)野外ステージ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

娘との集合場所は10分間無料のパーキング
着いたら娘から「あと5分なんだけど」
孫2人はしっかり後部座席のチャイルドシート。
ネットで見て、入園料からパーキングまで、この時代なのに「全て現金決済」と書いてあるのを見て、セブンイレブンのATMへ。

僕は4年半ぶりの自動車運転(2019年5月清川村・宮ケ瀬ダム以来)
国道122号のバイパス
空いていて、ほぼ9時に到着・30分待つことになります

中央入園ゲート
入園料は大人 1200円x2/こどもフリーバス 2600円x2
クレジットカード不可・現金のみ7600円
子ども用のフリーバスは、腕章のようになっていますが、これって気づかないうちに落とすリスクがあります


仮面ライダーのパーカーだそうです
並んでいる間に、子どもたちはセブンティーンアイスが食べたいとのこと
朝食食べてなかった2人は完食


9時半入場


森のステージ


11時からステージショー
「仮面ライダーガッチャード ショー」、終わったら握手会
ステージの写真は撮影してもいいけど、SNSにアップしないでとのお約束


皆さん慣れたもので、レジャーシート持参
風がないから、ペグ(固定具)は必要ないと感じました。
アウトドア用品のAokeou キャリーワゴン(折りたたみキャリーカート)持参の人がいました
This is「完全装備」


待っている間、スマートフォンの電池消耗しちゃいますね。
読書している人がいますが、これが正解でしょう
僕が待っている間、3人はぐるり森大冒険(大迷路)
横浜コスモワールドにも、ぐるりの森アトラクションはあるそうです


カラスが留守の人のトートバッグを突っついています


ぐるり森カレー(レトルト)
娘が見つけて購入
孫は「今食べよう」
レトルトの意味がわからないようです


ふわふわ遊具
15分 500円x2




宝さがし
砂の中からむさしの村の秘宝を探そう
体験時間 1回10分




食堂
食券を購入


みそラーメン 800円
醤油ラーメン 750円
チャーシュー丼 950円
やきそば 450円


焼きそばはその場でもらえました
他は出来るまで待つのですが、めちゃくちゃ待たされました
時間がもったいなかった
空腹の孫が発狂(宝さがしなんて、食後にすれば良かったのに)


大きな体育館のような場所
何とかテーブルを確保できました


風船 800円
飛ばしちゃうリスクがあるよね


ぐるり森
13時53分から行列


娘を休憩させて、僕と孫と迷路に入りました
大人は乗り物券6枚
14時15分スタート、14時39分ゴール
娘が風船を持っていたので、どこにいるのか橋から把握できました


オムニャイス


14時55分 退場
早かったせいか、駐車場脱出もスムーズ

オードリー:ハローベリー(3人へお土産)
嫁さんに買っておいてもらっていました


2人は後部座席でぐっすり
娘の地元駅で降ろしてもらいました
(次の日出社なので、早めに帰らせてもらいました)
この日はいい天候で、しかも寒くなくて本当によかったです



前回の「孫との対面2023」の記事はこちら(2023年7月8日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12810473209.html

では、明日。