【スパイスカレー食堂 五反田店】スリランカ・混ぜるカレーで楽しんだ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR五反田駅から山手通りに向かって、クアアイナの角を路地に入る
「南の島の混ぜるカレー」
2021年2月11日創業。
朝8時から営業している。
派手な外観で、どんな人が店員なのか、気になった。
お姉さん2名で切り盛りしている。


この券売機はダミー
本物は店内にある・笑えた
四ツ谷三丁目店にスリランカ看板女性がいるようだ


お冷を取って着席
「肌活水」備長炭でろ過した浄水
ミネラル豊富


女性の店なのでトイレも清潔

小麦粉不使用・脂もほとんど使わない「毎日食べても罪にならないカレー」
それがスリランカカレー

▼ブラックチキン 1200円
 パリップ(豆カレー)
 煮たまこトッピング 100円
 ジャスミンライス
 じゃがいも、いんげん
 パパダム(豆のせんべい)
 紫キャベツのピクルス
 好みの水気なしカレー
 辛さが欲しい人は卓上スパイスを使用する


クミンスープ付属
大してお腹いっぱいにはならないだろうと思っていたら、五反田駅に着いて腹が膨れてきた。
職場のYさんに教えてあげなくちゃ。

住所:品川区西五反田1-26-9

▼近所のケニア料理店



ミート矢澤の記事はこちら(2017年2月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12249761903.html

では、明日。