【関内・横浜 PARTY GYOZA】花里(けり)さんよ・ハマに移転でがんばって | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

関内桜通り
タイガースショップや、フォーミンの海側にある。


予約してカウンターに着席。
テーブルでもいいと言われたけど、マスターと話をしたかったためここで。


マスターは神保町・餃子の花里(けり)から移転してきた。


嫁さんが少し遅れるので、先に始めた。
嫁さんが自宅から歩いてきた(職場で歩数選手権開催中)。

▼一番搾り 650円x2


▼焼き餃子 4P 440円
 コーン餃子 4P 440円
 肉と野菜の割合が2対1


マスターに、神保町話を投げかけた。
メニューはあの頃と変わってない。
店名については、あえて心機一転、別の名前にしたとのこと。
当時の「ワインを美味しくする器具」は、この店では使ってないそうだ。
コロナもあって、もう神保町には行ってない。
「都筑区に住んでいると、神保町は遠くて」
花里の斜め向かいのOliverという店は気になっている。

▼かちわりワイン赤 790円x2


18時に奥さんが出勤されて、2人体制
「神保町が遠かったです」
奥さんは夜には店に来ていたことに気づく
前日も神保町関係の人が来たとのこと
マスターはアド街見てないけど、奥さんは見たそうだ。
マスターはおいでやす小田に似てるかな?

▼トリュフ餃子 4P 680円
 オリーブオイルがかかっている


▼ブルーチーズ餃子 4P 680円x2
 はちみつ付き
 そんなに苦くない


▼緑茶ハイ 450円


▼にんにく 4P 480円
 「うん、よそでも食べる餃子」って感じ


▼濃厚オマール海老チーズ餃子 4P 960円
 炙ってくれた
 ソースが甘め
 オーロラソースかな


▼チーズとナッツのテリーヌ 650円
 クラッカー・6枚付き
 やめられない、止まらない


美味しかった
でも小ぶりなためか・腹8分目ぐらいだった。

会計:8380円
クレジットカードOK


楽しかったです。
ありがとうございました。

住所:横浜市中区相生町3-53 GPビル 1F A区画


関内・フォーミンの記事はこちら(2022年9月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12764375444.html

では、明日。