【新橋・男のオムライス EGG BOMB】なぜなのか・「男の?」不思議なネーミング | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新橋駅烏森口にある「カスタムオムライス専門店」
DDホールディングスが運営。
2020年4月1日オープン。
雑居ビルの2階




▼店内にはなぜか名画のポスター


カウンターに着席。

▼スマートフォンからQRコードを読み込んでオーダー
 ライスの量は300gから600gまでを同一料金で注文できる


▼トロトロオムライス 720円
 中はもちろんチキンライス・200g
 ソフトタイプ・軟派なふわとろ
 濃厚デミグラスソース
 鶏肉とたまねぎとコーン
 スープ熱々・ベーコン入り
 トッピング・マッシュポテト150円


「すいません」と店員に声かけするカップル
「マヨネーズないですか?」
「ないです」
トッピングにブロッコリーでも選んだのだろうか。

正直あまり期待しないで入ったが、想像以上に美味しかった。

店員さんは仲良し三人組
ミャンマーの人だそうだ

セルフレジ:870円
d払い


そもそも、なぜ店名が『男のオムライス』なのかを聞くと「オムライスの専門店は、男性が一人で気軽に入れるようなところが少ないと思ったのがきっかけですね。あえて男のオムライス、とすることで、男性客が入りやすくしたのがきっかけなんですよ」とのこと。

出典:食楽Web
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/78742/2/

住所:港区新橋2-15-8 新橋WBビル


鳥ぎん・新橋店の記事はこちら(2020年11月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12639075964.html

カシュカシュのオムライスの記事はこちら(2019年11月7日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12540854353.html

では、明日。