◆映画館に行くタイミングが難しい | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼写真AC:acworks提供のフリー素材


映画「キングスマン・ファースト・エージェント」を見ようと思っていて、タイミングが合わず、ようやく行けるようになったと思ったら、21日は21時35分スタートのみ。
終わったらバスも無くなっている。
このままフェイドアウトなのだろうか。
大ヒット作はロングランでやってくれるのに、普通の作品は公開1ヶ月もしないで終わってしまう。
この作品は12月24日から公開。
今年は月1本映画館で映画見ようと思ったが、早々に頓挫してしまった。

映画を見る計画を立てようと思っても、3日先ぐらいしか販売されない。
翌週の週末なんか、売られていない。
夫婦50割は良いけど、男性1人で見ようとすると1800円もしてしまうのは、キツイ。

かつて別の映画では、スタート時間が半端でランチが変な時間になってしまった。
早く行っても待っている椅子は少ない。
劇場でのコーヒーも高い。

僕のライフスタイルと、映画館での映画鑑賞が合わなくなって来たのだろうか。
歩いて行けるところに映画館は無いし。
音響が迫力あるのは良いけれど、ボリューム大きすぎることもあるし、
映画館でスマートフォンのメモを取るわけにもいかない。

加入を渋っていたWOWOWとか、Netflixとか、どれか契約して自宅で見た方が、精神衛生上いいのではないだろうか。

ハマったら、1日24時間では足りなくなってしまうのだろうけど。


『アメトーク・スターウォーズ芸人』の記事はこちら(2020年1月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12564794447.html

ミニシアターで映画を見た記事はこちら(2017年8月13日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12300592944.html

では、明日。