【小机・橙】スポーツバー・店名由来はジャイアンツ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR横浜線小机駅から南側のバス通り
徒歩2分のスポーツバー


喫煙OKの居酒屋・アクリル板がたよりにならなかった。
カウンター着席・混雑したら2時間制

<金額は税込みに換算>
▼中ジョッキ 550円x2
 つぶ貝の酢味噌和え 275円x2


▼えびぱん 858円
 海老のすり身をバケットで挟んだもの


▼ハムカツ 638円
 定番の一品
 うまい


隣の常連さんの会計は14000円オーバー
心配しながら聞いていたら、ボトルを入れていたためだった
1時にすき家集合・スタッフのねもっちゃんを誘っていた

日本酒は夏は入らないものの、この時期どんどんくる
前日入った・くちあけもある
水が氷入っていないのを見て嫁さんが「さすが」

▼瑞冠
 純米火入れ 858円
 超辛口・山田錦
 2018年醸造
 製造年・2021年10月


▼皮剥 1408円
 キレイ


▼白子の天ぷら 1078円
 口の中でとろける


オーナーがジャイアンツファン
店名はジャイアンツカラーのオレンジから


▼横浜市神奈川区出身の「元祖・育成の星」
 山口鉄也さんも来たこともある


店ではJ-スポーツはすべてのチャンネルが見れる
店長は、昔サッカーやってたけど興味ない
「テレビで見た方がいい、競技場だと全体見れないから」

▼天美(山口) 1078円
 特別純米生原酒
 杜氏が女性


▼カシスオレンジ 528円
 オレンジ比率高かった
 サントリー・LEJAY(リキュール)のカシス


▼チーズ磯辺揚げ 638円


▼羽根屋(富山)
 純米吟醸 1078円
 協会酵母10号
 いい香り


徐々に常連も交えての「プロ野球トーク」で盛り上がってきた。
「ビックボス・顔も整形しただろ」
「上から登場しそうだよな」
「選手よりも目立っちゃう。1回テレビに出れば2ヶ月ぐらい向こう(インドネシア)で暮らせるんだろ」

ベイスターズ1998年優勝メンバーがコーチで戻ってきた。
鈴木尚典(49)、斎藤隆(51)に加え、巨人を退団した石井琢朗(51)の入閣が内定した。
「斉藤隆だって監督できる。大輔(監督)は頭上がらないはず
フロントが選んだ人事で、コーチにああしてくれこうしてくれ、なんて言いにくいはず」

多村は「両親が厚木でホルモン屋やっている」
伊勢原と平塚の間あたりに養豚場が多いため、あのあたりでホルモン店が多くなり、新鮮なホルモンが味わえるようだ。

会計:9920円
クレジットカードOK
高かったけど、料理がおいしかったからいいかな。

住所:横浜市港北区鳥山町929-6


小机・桜家の記事はこちら(2019年11月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12544525056.html

しゃぶ葉・新横浜店の記事はこちら(2021年2月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12656978163.html

では、明日。