【竜宮城・築地で食べるまぐろ丼】築地市場・魚月 なづき | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

築地KYビル・築地おもしろ市場
隈研吾さんがデザイン・設計した、築地の食材を使った飲食店や土産物店などが入るビル。
この日、目指す店はその地下。




築地・若竹を全面改装し
2019年7月8日にリニューアルオープン。
「最新技術の映像」と「伝統の日本料理」の融合と紹介されている
店内には四方に200台もモニターがあり、プロジェクションマッピングが映し出されて、和服の女性店員さんがいて、まるで竜宮城のようだった。










▼高級ワイングラス
 一時期、先付の時に使っていた


中央の床下もある


▼天然本まぐろ丼 2000円
 店員が「鉄火丼です」と言って持ってきた
 名称が変わると、築地で2000円の本マグロがくると思ったのに
 1000円ぐらい価値が下がる感覚
 ご飯(酢飯)は海苔と白胡麻
 筋なんて全くなく
 柔らかくて口の中でとろけるものだった
 味噌汁も濃いめで豆腐、わかめ


もっと何か食べたかった。
でも2000円も食べちゃったから我慢と席を立った。

会計:2000円
クレジットカードOK

住所:中央区築地4-7-5 築地KYビルB1F


築地市場・印度カレー 中栄の記事はこちら(2018年4月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12372085016.html

豊洲市場デビューの記事はこちら(2020年3月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12583914951.html

では、明日。