【リーズナブル・国内うなぎで元気出た】神田・うな正(しょう) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

神田西口商店街の駅寄りにあるうなぎ専門店。
「駅から徒歩30秒」
1983年オープン。
有限会社うな正が運営。
2013年8月に「アド街ック天国」で紹介された。


▼店の前にサンプル


1階カウンターの奥に案内された。
フックがあり、軽い荷物はかけられる。
マジおしぼり。
ネットによると、2階は座敷席らしい。


鰻丼ダブル(1880円)を頼むお客さんが意外と多かった。
肝焼きは終了

緊急事態宣言下でなくまん延防止の時期の20時より前
ママさんは「微妙な時間だけど」ビールは出していた。

▼うなどん 990円
 お茶とお新香・お吸い物
 僕が先にお新香を食べ終えたのを見て
 おかみさんが「おかわり行く?」
 と聞いてくれ、お新香1皿いただけた
 毎日静岡より入荷されるうなぎ
 タレは控えめ
 小さいけどふんわか
 あっさりとした味わい


厨房では男性職員がカップラーメンを食べていた。
小田原のうなぎ屋の主人が「栄養にいいものばっかり食べているから、視力が落ちないんですよ」と、知り合いのS藤さんに話したのを思い出し、対照的に感じた。

会計が終わり「朝5時半に店ではもう仕込みをやっていて、偉いですよね」と僕が言ったら、きっぷのいいおかみさんが「泥棒・にわとり起こしてから、仕事するんですよ」

懐に優しいうなぎ店で、しあわせ。
すぐにJRに乗れたけど、汗がたっぷり出てきた。

住所:東京都千代田区内神田3-11-1


神田・コーヒー・ブラジルの記事はこちら(2020年5月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12597790191.html

では、明日。