【元町の日本茶喫茶でほっこりと】元町・茶倉 SAKURA | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

山手


外人墓地から元町公園に降りて来て、代官坂通り
本格的なお茶カフェ
日本各地の農園から直送された無農薬、低農薬のお茶が楽しめる。
2002年にオープン


席はまだ空いていた。
次回にしようかと思ったが、
やはり当分先になるだろうから、後悔するのも嫌だと戻って入店。


まったりとした洋楽が優しいボリューム


看板犬・ムサシ(愛称・むーちゃん)が気持ち良さそうに僕らの行く手を塞いでいた
スタッフが注意したら
カウンターの下に定位置のようだ
スタッフさんに許可をもらって撮影
撫でるのはダメだけど撮影はOK
13歳だそうだ


▼抹茶チーズケーキセット 1430円
 抹茶とチーズケーキとの組み合わせは初かな
 しっかりと抹茶を味わえた
 ラズベリー付属


▼ゆずほうじ茶アイス
 よくかき回して楽しんだ


▼ほうじ茶パフェ 1430円
 わたあめに始まって
 寒天もあり、クッキーもあり
 求肥、寒天など色々な食感が楽しめた


▼煎茶・森町
 土作り、肥料にもこだわっている
 嫁さん絶賛




▼火鉢の上の鉄瓶


会計:2860円
現金払い

僕たちの後は並んでしまった。
別な日に、ヘルシーなランチを食べに来たいものだ。

住所:横浜市中区元町2-107


目黒・新目黒茶屋の記事はこちら(2017年2月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12247586695.html

では、明日。