【京都西陣織の内装に目が奪われる】目黒・新目黒茶屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR目黒駅中央改札から西口
ワインショップの脇を目黒通り
首都高2号線に向かって歩く
上大崎信号のところに、いきなりステーキとともにある。
mc01-新目黒茶屋

目黒茶屋は江戸時代からあって、徳川3代将軍家光が寄って休息したとされる。
今とは違う場所のようだ。
mc02-看板

2007(平成19)年11月にオープンしてからリニューアルされた。
車買い取り・ガリバーの株式会社ワンズネットワークの傘下。

おしゃれ夫婦がやっているとのこと。
厨房にいる2人がそうなのであろう。
mc08-Counter

おしゃれなジャズピアノがBGM
結婚式の二次会はもちろん、ドラマのロケでも使われたことがあるという。
ジャニーズ嵐・大野くんが店にいた時の写真もある。

穴場カフェだと思っていたのだが、思ったよりも混雑していた。
「カフェですか、ランチですか」
カフェ使いさせてもらった。
mc03-naka1

抹茶のクレームブリュレ(600円)
これは品切れ

▼白玉抹茶プリンと抹茶アイス
 子供の時ほどは抹茶がダメだったが、美味しく楽しめた
mc04-抹茶

▼ホットコーヒー
 ややアメリカンな味
 セット・1000円
mc05-coffee

西陣織ソファー席
スワロフスキーのシャンデリア
京都から取り寄せた西陣織の金襴の帯数種と着物の内装
mc06-naka2

団体の隣の端に着席
街コンの真っ最中
幹事役が声をかけ「あと10分で移動になります」
何人かの女子は残っていたため「貴方は映らないようにしますね」と声をかけ西陣織を撮影。
「写真撮りたくなりますよね」その女の子が答えてくれた。
mc07-naka3

次の街コンメンバーがやって来た。

店員・リトルアラレちゃんも感じが良かった。
シェフはフレンチからパン職人になった方なので、店自慢のパンも食べてみたかった。
mc09-naka4

住所:品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金

目黒通りには、目黒さんまセンターという居酒屋もあった
mc10-さんま


箱根・甘酒茶屋の記事はこちら(2016年3月31日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12144671979.html

では、また明日