【スープカレー・意外な場所でレベル高】鶴ヶ峰・しんぺー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

相鉄線鶴ヶ峰駅から、旭区役所方向へ徒歩。
スープカレーの人気店。
綱島にあった名店・ハンジローのスタッフだったここの店主が、ハンジローの味を独自に進化させたそうだ。
2014年1月24日オープン。
ハンジローは長野県安曇野へ移転して、らっきょアンドスターが引き継いでいる。


小気味の良いジャズがボリューム控えめで流れている。


これまでよく店の前の行列を見たが、この日まだ11時半くらいだったので
テーブル席が空いていた。

▼納豆とおくら 1100円
 辛口
 納豆が柔らかかった
 マンスリー・トッピング
 エビフライ特大 200円


▼野菜たっぷり10種 1200円
 ナス、カボチャ、ブロッコリー
 ヤングコーン、じゃがいも
 おくら、ピーマン
 辛口
 カボチャが大きくて満足
 スープは完全にシャバシャバではない
 エキス分を詰め込んだルーに近い半液体状
 ライスは山形の「はえぬき」
 ご飯をドボンしてスプーンのみでいい具合
 たまご入り




接客も丁寧だった。
12時を回り、店の前で待つ人が現れた。
嫁さんがかなり気に入っていた。


会計:2500円
支払いはpaypay

住所:横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2


鶴ヶ峰・けんけんぱの記事はこちら(2020年6月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12603850321.html

では、明日。