【コロナ禍で・第一興商 頑張って】横浜・じぶんどき(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

元ダイエー跡地の隣のビルの地下
第一興商系列の創作和食店。
京町しずくの跡地。
店舗規模:273m²、148席。
オープン当時はランチはやっていなかった。


11時半開店と同時に入店
店の前にいたら、店員さんがどうぞと声をかけてくれた。


靴箱に靴を入れ、席に案内された。
全席個室の掘りごたつ式席。
白木を用いた温もりのある内装。
広い地下で、トイレからの戻りに迷ってしまうくらい。


<板前ご飯ランチ>
最上級特Aランク米:青天の霹
粘りとキレのバランスがいい
ご飯もちもち

▼鰻ひつまぶし 1390円
 まずは出汁を入れる前にそのまま
 茶碗に盛らずにそのままワシワシと食べた
 だし汁単独でも美味しかった
 ちょっと量少なめだったのは仕方ないかな




▼天ぷら御膳 950円
 鶏肉むね肉
 アスパラ
 えび、大葉、赤魚
 サクサクの天ぷら


▼卓上に塩
 沖縄の塩シママース
 抹茶塩:小柳津清一商店
 黒七味塩:祇園・原了郭


テーブル会計:2340円
クレジットカードOK

僕たちが帰る際に、続々とウーバーイーツの配達員が階段を降りて来た。

2月に第一興商が発表した2020年4~12月期の連結決算は、最終損益が33億円の赤字(前年同期は115億円の黒字)だった。
コロナ禍において、カラオケ業界は向かい風。


住所:横浜市西区南幸2-17-1 南幸共同ビルB1

前回の「じぶんどき」の記事はこちら(2020年8月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12614560295.html

では、明日。