【ニューヨーク・ブルックリンの人気店】横浜ベイクォーター・バターミルクチャネル | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜ベイクォーター3階
ニューヨークの本格ビストロ。
2008年ブルックリンの住宅街キャロルガーデンで誕生し、若者から親子連れまで様々な年代に人気のレストラン。
2019年4月23日に横浜店オープン。


ベイクォーターには「バター」と言う店があるので、慣れない人は混同してしまうのではないか?
(写真は、ペットもOKのテラス席)


バレンタイン企画で、嫁さんが予約して来店。
嫁さんの見ていたグルメサイトでの口コミが良かったことと、店から1つ1つ丁寧に返信を書いていたことが、さらに好印象となった。

11時半なのに、もう数組が入店していた。
ボックス席を案内された。


おしゃれなポップスが聞こえて来た。


<横浜ランチ 2500円>
90分制・ドリンク 2種

▼バドワイザーx2
 カシスオレンジ


飲み放題では無いから、嫁さんのペースが乱れたようだった
(僕はラストにコーヒーに決めていたため)


▼マーケットグリーンサラダ
 薄切りのリンゴが付属
 フレンチドレッシング
 細かく刻んだオリーブが入っていた


▼ガーリックブレッド
 1人1枚


▼フライドポテト&骨なしフライドチキン
 店員さん「メイプルバルサミコ酢はチキンにかけてください」
 2人それぞれ「メイプル」「バルサミコ酢」しか聞こえなく、店員さんに再確認
 メープルシロップとバルサミコビネガーを合わせた特製シロップだった
 甘くて酸っぱさ控えめ
 皮がパリッと香ばしかった


▼ミートボールのトマトパスタ・リコッタ添え
 リコッタを混ぜて味がまろやか
 2人で1皿なのは少し残念
 細麺パスタ


▼ホットコーヒー
 なみなみ注いでくれた


▼バターミルクパンケーキ(ミニサイズ)
 焦げ目が不思議な味わい


ホールは男女合わせて3人で、大変そうだった。
料理のボリュームはそれほどではなかったが、時間間隔を開けて届いたため、意外と腹いっぱいになってきた。
端の席なので、落ち着いて過ごせた。
僕が、膝にかけていたナプキンを何度も落としていたので、中央席だったら、周りから笑われただろうなと。

会計:消費税込み 5000円
嫁さんに感謝。

▼ベイクォーター・メイン広場にシンボルツリー


▼戸部本町の沖縄料理店・鏡屋は閉店
 新しいビルになるようだ


▼スパイスカレーの店・Benzie
 現在プレオープン
 2月28日グランドオープン予定
 3月に行ってみたい


▼ゆるさを感じる?メニュー



ベイクォーター・チャトニーの記事はこちら(2019年4月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12453000921.html

では、明日。