【両国の甘味処でお茶ゼリー】両国橋茶房 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR両国駅直結の両国江戸NOREN。
1929年に建てられた駅舎を再生した商業施設
2016年11月25日にオープン。


和風スイーツの人気店




▼2種のお茶ゼリー 690円
 爽やかな香りと苦みの抹茶ゼリー
 焙じた香とすっきりとした味わいの玉露ほうじ茶ゼリー
 渋め
 お茶は安くなかった


▼ドリンク・セット 390円
 紀州備長炭焼コーヒー
 砂時計2分経ったら入れてください
 渋いかと思ったがまろやか
 3杯分はあっておトクだった




スイカで支払い 1080円

▼実物大の土俵


▼両国国技館
 プロ野球・巨人のシーズン感謝祭
 なぜ東京ドームでないのか
 しかも平日開催とは意外




▼ももんじや
 十代続く老舗
 300年続く伝統メニューのぼたん鍋がウリ
 外に剥製が飾ってある


▼横綱像


▼巴潟(ともえがた)
 40年続くちゃんこ店
 創業者は友綱部屋の最高位小結(1940年引退)


▼麦酒倶楽部 POPEYE


両国・クレイジーカフェ ブランクの記事はこちら(2016年11月15日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12219029339.html

では、明日。