◆唐沢寿明の24 JAPAN 第9話/第10話 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。



#9
午前8時
銃の音がしたため、朝倉麗はボディーガードに囲まれ、ホテルに戻った。
「夕太のこと、言えなかった」

獅童は伊地知主任に突っ掛かった。
「他に方法がなかったんだ」
伊地知「君はこのまま勾留される」

明智を閉じこめた会議室で、南条「黙ってたら、不利になるぞ」
明智「神林。本名かどうかわからない。子どもの手術のためにお金が必要だったの」
神林からの電話に明智「回線を遮断したの」ウソをつかせた。

明智「南条さんはいいキャリアだし、いい給料もらってんでしょ」
南条「嫌なら他所で働けよ」

獅童「俺を2人のところに行かせてくれ」
伊地知「私の権限では何も出来ない。連れていけ」
獅童は連行中に手錠をはめたまま、通用口から脱出した。
そのまま一般人の運転する乗用車の後部座席に乗り込んだ。
地下トンネルの工事現場まで行かせた。

獅童は事務所から水石に電話した。
水石「内通者が分かったの。神林という雇い主の名前はわかったの」
獅童「電話を代わってくれ」
獅童は明智に「神林の逮捕と家族が救出されれば、罪には問わない」
明智「嫌よ」断った。

朝倉麗はホテルに戻った。
心配した秘書に対して朝倉は「このくらいのことでショックを受けていたら、この国を背負っていけないわ」
夕太はホテルを飛び出してしまっていた。
夫「山城まどかが9時から何かを発表するらしい」

獅童は南条に電話し「俺のことをリークしたのは君か?」
南条「はい。事情が、わからなかったので」
獅童「事情を知らなかったんだから、その行動は正しい。情報が錯綜していると思うが、水石を支えてやってくれ」

朝倉麗は、騒ぎを起こしたのは獅童現馬だと聞いた。
獅童の名前は知っていた。

犯人グループの市来が、美有を連れて行こうとした。
六花は「私でいいでしょ」
別部屋に連れて行かれ、(レイブされ)六花は毅然とした態度で戻って来た。
市来から奪ったスマートフォンで水石に連絡を取ったが、別の犯人グループが入って来たので電話を握った。

朝倉の夫は山城まどかに電話した。
「代わりの極秘情報を教える。暗殺者は国の特殊機関の人間だ」
山城まどか「わかりました。でもスクープはボツにはしませんよ」
山城まどかが放送を延期すると、選挙参謀の長田に連絡して来た。

獅童は工事現場の事務所に、一般女性と潜りこんだ。
工事現場のボルトカッターを使って手錠のチェーンをカット出来た。
女性「もう行かせて」
獅童「頼んだ車が着いたらな。もうすぐだ」
獅童はウトウトした。
女性が獅童を裏切って警察に知らせたが、獅童は逃げ切ってシルバーのセダンを運転した。

南条「明智の息子を呼んである」
明智「そんなの脅迫よ」
南条「班長の家族がどうなっていると思ってるんだ」
明智「時間をください。お願いします」
水石「いいわ。1人にしてあげる」

南条はマイロに「神林」で犯罪者データを検索していた。
ヒットした名前が多くて絞り切れないでいた。

明智はガラスで手を切り、自殺を図っていた。
明智の携帯電話は神林からの着信が入っていた。


#10

午前9時
神林からの電話には出なかった。

朝倉麗は養護施設に行くという。

水石はCTUのメンバーに発表した。
病院から電話があり、明智は助からなかった。

獅童は警察の検問によってCTUに戻れない。

六花は市来のスマホを手に入れた。
六花がCTUに連絡したが、すぐに市来がスマホを探しに来た。
マイロが逆探知した。

明智のパソコンからテッド福井と言う人物の名前が出てきた。

獅童の後ろにパトカーが来たが、振り切って逃走。

ホームセンターの駐車場に獅童は紛れ込んだ。
「絶対に諦めるな」

バッテリー切れで音が鳴り、隠しておいたのが見つかった。
市来はスマホを取ったら、獅童がかけてきた「お前誰だ」
市来「お前こそ誰だ」
市来は「神林さんに伝えてくる」

獅童は一台の別の車に乗り換えた。

神林に、アンドレ林から電話があった。
飛行機から羽田に向かっている。
「このまま進展がない様なら、君の口座を空にする」
神林は真っ青になった。

朝倉夫が上州に電話「妻はもう言うことを聞かない」
「夕太の不利な証拠についてはもう手を打ってある」

神林に億の金が振り込まれていた。
総資産は40億円以上。

CTUには獅童の代理班長として、小畑緑子が送り込まれることが決まった。

突然美有が六花に別居の理由を聞き出した。
「研修から帰ってきて、心ここにあらず」
獅童が怒りっぽくなっていたことを話した。

養護施設の聖クレーグ学園に来た。
小菅という支援者から「上州に始末するように命じた。君の支援からは今日限り手を引かせてもらう」

小畑が班長として、着任した。
小畑は水石に「彼の居場所を教えて」
水石「知りません」
小畑「何度も同じ男に騙されないことね」
水石「心がけます」

獅童は、テッドとはエレベーターで行き違いになった。
階段で降り、リムジンの運転手・赤木に代わって、湾岸ヘリポートに向かって運転した。
赤木のサングラスをかけた。

第9話に、お笑いタレントでジャック・バウワーの物まねをする、どきどきキャンプ・岸学さんがチョイ役で出ていた。


前回の「24 JAPAN」記事はこちら(2020年12月10日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12643223751.html

では、明日。