【文化村・老舗コーヒー飲みたいな】渋谷シャルマン本店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

松濤文化村通り
朝8時から営業している老舗のサイフォン珈琲専門店


外観とは違って、意外にも若い女性が切り盛りしていた。


分煙してある
手前は禁煙エリア
銅製の粉砂糖入れ


テーブルは24センチの正方形2つをつけてあった。

▼モカアイス 600円
 苦めで大人の味


▼カフェオレ 600円
 熱々


▼チーズケーキ 500円
 ババロアみたい


水はグラスごと交換してくれた。

居心地の良い喫茶店
出入りがとても多かった


僕たちが入った時は比較的空いていたので
時間調整をと思ったが、混雑して来て申し訳ないぐらい。

会計:1700円
住所:渋谷区松濤1-29-3

周りは落ち着いているかと思いきや、他所からの人も入り混じり、クラクションの音やら、怒鳴り声やら。

▼近くにある魚真 4番サード
 新鮮さ抜群の海鮮を味わうことができる



渋谷・モンキーカフェの記事はこちら(2017年9月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12310880207.html

では、明日。