【嫁さんの初シマハラも満足さ】神保町・鮪のシマハラ(5) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

天気予報の週間予報が外れ、この日は雨が降らなかった。
事前に予約しておいた。

鮪ビジネスを始めて15年の大将が上海から帰国して2019年6月にオープン。
新型コロナの影響で、5年後に年商30億円の目標、多店舗展開などの目論見が崩れているようだ。


6人用の席でゆったりさせてもらえた。
4月のオフ会は中止になったが、まだここでオフ会とは踏み切れない。


<金額は税込みに換算>
▼ビール・中 528円x2


▼マグロ刺身全部盛り 2156円2人前から
 大トロ、中トロ、赤身
 「違いを感じてください」
 食べる順番は赤身からがいい
 ミナミマグロ(インドマグロと呼ばれることも)は甘味が強く、鉄分が多い




▼本マグロの頰肉のブツ切り 1408円
 日本近海
 完全養殖
 頰肉好きも満足




チャチャっと食べて帰って行った常連がいて、嫁さんはびっくり。

▼日本酒は蛇目猪口 120ml 770円
 南(南酒造場)
 高知県の人気の蔵元
 バランスが決め手
 のんべえ「うん」


▼桂月(けいげつ・土佐酒造)
 超辛口 880円
 のんべえ「ああ、おおー」


▼ツナコロッケ・たこ焼き風 726円
 中は熱々
 コーン入りで、これはこれで美味しかった


▼マグロ細巻き2種
 鉄火巻・とろたく巻き 1078円
 とろたくが口の中でとろけた


▼スダチジュース・炭酸割り
 330円


▼しめのワンタン麺 935円
 麺もスープも満足


どんどん店が混んできて、いつもの「シマハラ」に戻ったようだ。

会計:9339円
クレジットカードOK

金額は思ったよりも行ったけど
2000円分戻ってくるのなら、さらなる満足

住所:千代田区神田小川町3丁目16-3 鈴木ビル 1F

前回の「鮪のシマハラ」の記事はこちら(2020年10月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12631807067.html

では、明日。